« セキュアド挑戦記(11)本試験20日前 | トップページ | R25にツンデレが掲載された件について »

新京ぽんと地デジ対応ケータイについて

ちょっと油断してたらケータイ新ネタが色々と。

まず地デジケータイ。(Impress Watch)

話としては知っていたのだが、
こんな大々的に打って出てくるとは想定外。
だが「ワンセグ」って安直な名前はどうよ。

P901iTVはまた直球な名称で。
P506iCを連想させるボディにデカいアンテナ。
何気にアナログテレビも見れると。
ドコモ初のテレビ付ケータイでもあるし、売れるのでは。

正直、今のアナログテレビは実用性の点で甚だ疑問なわけですよ。
現に外で使ってる人見たこと無いし、
屋内じゃ感度悪くて使い物にならないしすぐバッテリ尽きるし。
受信環境、バッテリの面から有望視されてる地デジケータイだが、
果たして実用できるかどうかが最大の焦点。
auもW33SAなる新機種を登場させるぽいが、
テレビ付に力を入れてたはずのvodafoneが試作機のみとは皮肉。

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

Willcom持ちではないが、友人の京ぽんを触らせてもらったときに、
あまりのもっさり具合に辟易。
これからSH900i+jigブラウザの方がよほど実用的だろうと。

で、それはともかく今まで京ぽんだけだったwillcomが
4機種揃えてきたことが大きい。
スペック上もケータイレベル(700i相当?)ぽいし。
ケータイで実績のある三洋製がどんなもんか期待。
買いませんけど(ぁ)

ここにきてケータイ絡みのニュースが次々と出てきてるのは
来週幕張メッセで開かれるCEATEC絡みだと思うのだが、
こんだけタテ続きに色々出てくると行ってみたくなるじゃーないか。
FOMA902iシリーズも出展されるという噂もあるし。
平日だから無理なんですけどね。残念。

|
|

« セキュアド挑戦記(11)本試験20日前 | トップページ | R25にツンデレが掲載された件について »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6160973

この記事へのトラックバック一覧です: 新京ぽんと地デジ対応ケータイについて:

» [速報]ドコモ、地デジ対応(Wチューナー)P901iTVの開発を公表 [IT-Flickey]
かねてよりCEATEC JAPAN 2005(10/4より開催)で展示されると目されてきた、P901iTVの開発と自社ブースでの展示をドコモが正式に発表した。... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 22:39

« セキュアド挑戦記(11)本試験20日前 | トップページ | R25にツンデレが掲載された件について »