« 選挙事務(報告編) | トップページ | スーパーマリオ20周年 »

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

堀江由衣ニューアルバムタイトル決定だそうで。
しかし前アルバムから1曲もソロ新曲出してませんぜ…?

さて、当然のように月曜は選挙明け自主休暇。
職場では非難轟々、だったと予想。
でも今日の休暇は解散前から予定してたのですよ(マジ)
結局、単なる休養日になってしまったが。

で、その休暇に溜まってたDVD「AIR」視聴。
いや、放っておいたら最終巻まで届いてしまったので。
世間はSUMMER特番も終わったというのに今さらVol.3と4。
遠野美凪編→DREAM観鈴→SUMMER前編、まで。

美凪編のゆかりん(みちる)はガチ。
そしてこれだけのボリュームを無駄なく納める構成、
スキのない作画には感服。
SUMMER編のアクションはもはや圧巻。
Vol.3と4(2時間)だけでも充分満足してしまった。
で、SUMMER後編、AIR編を残り4話でやるのか……
観ようと思えばいつでも観れるわけですが、
なんか勿体無いので後日に。

続けて週末アニメ感想。

【デス種】
予想通り(この期に及んで)ミーア視点の総集編。
だが、ミーアのナレーションは良いな!
本人死亡してるが。

【撲殺天使ドクロちゃん】
イレギュラー放送も最終話。
今回はスタッフに出身地表記付き。
ちばさえは東京出身と知った。

今回も冒頭から爆笑。
よりによって木工ボンド部かよ!
テンション高すぎ。
そして自主規制多すぎ。
急にシリアスパートになった後半、
これはこれで嫌いじゃない展開だが、
無理に最終回とかしなくても良かったんじゃね?
とか思った。

【ジェネオンCM】
どうでもいいんだが、
春夏秋冬つ~ながる♪とか歌ってるあの芸達者さん(氏名は敢えて伏せる)
珍妙な髪型が気になって仕方ありません

【D.C.S.S】
19:30というとんでもない時間にOA@千葉。
もちろんリアルタイム視聴ではないが、
ゴールデンからアイシアのパンチラかよ。

今回は漫画家メガネの話。
新キャラとウザアイシアという前回同様の構成。
あの杉並を手玉に取るアイシアワロス。

だが本編はさっぱりつまらん。
元々冴えないキャラだしな。
いくらココで魔法使いを否定しても
30分後には魔法少女な奥様登場ですからッ!@千葉
見て無いけどな。

そして本編とは関係の無いところでクオリティ高し。

CM明けキャッチの魔法少女アイシアのみならず、
マジカル4姉妹の無駄な登場に禿げしく笑った。
しかもパインって。馬鹿だ馬鹿すぎる。

さらに、ともちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

テストの氏名欄に「ともちゃん」と書くともちゃんレベル高すぎ。
ことり様の98点がさらにレベル高すぎ。
というか、ともちゃん&みっくん何しれっと登場してるんだよッ!
前作では最終話にちょろっとだけ、しかも顔違ったような記憶。
今回の主役はあなた方だッ!

って、みっくんCVって白石涼子だったのか。
無駄に豪華キャストだ。

次回「初音島のWスター」。
そんなの白河ことり&芳乃さくらしか居ないだろッ!!
……夢くらい見せてくれ。

|
|

« 選挙事務(報告編) | トップページ | スーパーマリオ20周年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/5920928

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険:

« 選挙事務(報告編) | トップページ | スーパーマリオ20周年 »