« 夏の終わり | トップページ | 御礼20000HIT »

マリオとガルベスとミセリ

目に付いたから買った。反省はしていない。

DVC00411

今どきゲームボーイアドバンスSP(パールブルー)。
7800円税込で13%ポイント還元。
普通にお得感。
実弟から「ミクロ」買ったと写メールが来たから感化されたわけではない(実話)
ミクロ高いしGBA専用機だし。
正直、今までのGBAは電源部が接触不良らしく、
プレイ中にいつ電源断を喰らうかという恐怖だったのです。

そんなわけでマリオをやってみる。
ディスプレイとコントローラが一体になってると感覚つかみにくい、
という言い訳は前にもしたが、これは慣れの問題として、
それ以上にAボタンとBボタンが斜めに配列されてるのが微妙。

例えば「Bダッシュジャンプ」をするときって、
親指でBボタン押さえながら親指の腹でAを押すわけなんだけど
Aが少し上側に配されてるせいで上手く押せないわけです。
なんで素直に真横に置いてないんだ……。
これはノーマルGBAでも同じだったけど。

しかしライト搭載の威力は抜群ですな。
ノーマルGBAだと、ある程度光量がないと何も見えないなんて
ザラだったわけで、ありがたい。
ミクロはさらに明るいらしいが、必要充分。

SPならGBカラーも遊べるんでドラクエ3やりますかな(←最大の目的)

|
|

« 夏の終わり | トップページ | 御礼20000HIT »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6101968

この記事へのトラックバック一覧です: マリオとガルベスとミセリ:

« 夏の終わり | トップページ | 御礼20000HIT »