« 俺フラグが立ちました | トップページ | セキュアド挑戦記(10)予想問題集&演習マスター »

三休三勤

連休終了。
最終日は見事にニートでした。
こんなことで幸せ感じてるようじゃダメだ俺。

明日から3日仕事の後、また3連休。
毎週こんなペースならいいのに。
一時期流行ったでしょ、ワークシェアリングとかいう奴で。
詭弁論者俺。

アニメ感想、と行く前に大河ドラマ「義経」。

壇ノ浦はちょいとやり過ぎというくらい良かった。
昨今の大河はロクに合戦シーンやらないからなぁ。
そんなわけで義経の華々しい活躍も終わってしまい、
残り3か月、どんな展開を見せるのか……。

早速、頼朝が腹黒っぷりを炸裂。
初の武家政権を樹立するにはそれ位の度量は必要と
俺は肯定派だが(徳川家康はもっと凄いし)。
義経サイドから見た作品であれば、
どうしても実直な義経=ヒーローだからなぁ。
鎌倉から一歩も動かない頼朝の傲慢さに逆に期待。
そういえば大姫はどうなされましたか?

続けて週末アニメ感想。

【苺ましまろ】
美羽の馬鹿さ加減が凄い。
テスト中に騒ぐ辺り、もはや単なるDQN。

早口言葉をわざとしくじる川澄ボイスにワロタ。

【デス種】
冒頭。もういいよ総集編は。

だいぶ前に「種だって普通のアニメとしてみれば及第点以上」とか
言った記憶があるが(無印種についてはそれは今も変わらない)
Destinyは普通に酷い。
というわけで叩きますよ。

そんなわけでデスティニープラン。
なるほど、遺伝子的に定められた運命(Destiny)と
AA・オーブサイドの主張する自由(Freedom)の対比だったのか。
 #この場合の自由は奔放の意味の「Freedom」ではなくて、
 #抑圧からの自由を意味する「Liberty」のような気がするが。

それにしても満足な説明もなしにデスティニープランを
否定的な方向に持っていこうとするシナリオの強引さ加減。
そもそもデスティニープランの出現自体が強引だが。
「紙芝居デュランダル君」に笑った。

そして勝手に暴走を始めるデュランダル君。
そんな崇高なプランがあるのなら戦争なんて仕掛けなくてもよかろうに。
まぁ、放送があと3回しかないんじゃ仕方ない。
ネギま最終回以上の不安感。

今回の見どころは拗ねたルナマリア。
以上。

【D.C.S.S】
アリスとアイシアのキャラ設定被り疑惑。
タブーかと思ってたら、直球で来たか。

前半の段階でアリスなんて冴えないキャラだし、
マドカちゃんなんて強引に登場させてみたり、
予想通りの微妙っぷりだな、とか思ってたが、
アリスのサーカス芸をこんなカタチで絡めてくるとは。
ちょっと良かった。

マドカちゃんのボイスは何処か引っかかっていたが
エンディング見てたら、神無月の巫女の下屋則子氏でしたか。
キャストといえば、ほっちゃん出て無いし。
今週もことり様は空気であった。

結局前作と同じ扱い。鬱。

【スタチャCM1】
今頃「瓶詰妖精」がPCゲーム化かよ。
しかも価格高ッ!!

【スタチャCM2】
angelaバージョンの「You get to burning」
これは物凄い勢いでangela色に染められましたな。
フルで聞いたわけでないのでなんともだけど。
ナデシコも今改めて見ると古いよなぁ…とか思った。

【奥さまは魔法少女】
視聴再開(嘘ッ!?)

ちょっと(だいぶ)見ないうちにシリアスモードになっていた。
クルージェがすっかり良いキャラになってるじゃないか。
清水愛ボイスはこーゆー役回りが似合いますな。

全然関係ないが、ワルキューレは地上波OAやらないんですかね。

【ぱにぽにだっしゅ】
今週は第2弾オープニング。毎週油断ならん。

・クイックタイム連発
・殺してでも奪い取る!
・エアリスにザオラル。
・しかしMPがたりない!
・ぴぴるぴるぴる
・ゾーマにベホマ
・一万年と二千年前から

気にしだしたらキリが無い背景を気にしてみた。
一部伏字は勝手に穴埋め。ネタバレ注意(手遅れ)。
本編だけでも十二分に面白いというのに。
バターのネタとかギリギリだろ。

マホの夢と将来の夢を引っ掛けてることに見終えてから気付いた。
レベル高ぇー。

ちなみに。
ラスボスはクイックタイム使ってました。
術ポイントが尽きるタイミングでギリ撃破可能。
マトモにやって勝てたためしがない。
ロマサガ2は名作。あの頃のスクウェアは良かった。
まさか今日ぱにぽにでネタになるとは思いもよらなかったが(ぁ)

|
|

« 俺フラグが立ちました | トップページ | セキュアド挑戦記(10)予想問題集&演習マスター »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6023766

この記事へのトラックバック一覧です: 三休三勤:

« 俺フラグが立ちました | トップページ | セキュアド挑戦記(10)予想問題集&演習マスター »