« 秋の新アニメについて | トップページ | マリオとガルベスとミセリ »

夏の終わり

正しくは夏アニメの終わり(ぁ)

完全に流していたが、9/20が堀江由衣氏のバースデーだそうで。
おめでとうございます。
ラジオとか聴いてるようなファソなら失念なんぞしないんだろうけど、
声優は声の演技だけで楽しむ硬派ファンを貫きたいと思います。

そんなわけで連休。
正直、情報セキュリティ試験勉強に遅れが出ているのは明白なので
この連休に集中して取り組む予定。あくまで予定。

クライマックちゅスが続々のアニメ感想。

【あかほり外道アワー】
外道乙女隊の声が一切聞こえてこないOPラブフェロver。
妙に違和感。

また声優ネタ。
えー正直、賞味期限切れを出されても
と思ったが、これは飯塚つながり?

なんの脈絡もなく登場する悪役、なにをしたいのかわからないピー音の連発。
はっきり言って意味不明。
正直、あかほりが作った馬鹿作品はその「ダメぶり」を楽しめれば、
と思っていたのだが、これはもはや、普通につまらない。
しっかり「脚本:あかほりさとる」だし。
これは完全にサルの時代は終わったな……。

【かみちゅ】
堕落した神。
三箇日ではなくこの堕落っぷりを描くあたりがかみちゅ。
神力の無駄遣いとか、ダメ人間…いや、ダメ神っぷり凄ぇ。
結局、最後まで一歩もコタツから出て無いし。
姉っぷりを発揮するゆりえ様には萌えた。

今に始まったことではないが、タマ(貧乏神)の描き方が物凄い。
斉藤千和レベル高すぎる。二人一役万歳。

【エレメンタルジェレイド】
最終回に向けて視聴復活。
ウザったいとしか思ってなかった「ここまでのあらすじ」的な
ナレーション、視聴再開時には役に立ちますな。
普通は「見続ける」ものなんだからやっぱり要らないわけだが。

相変わらず子供向けのベタベタな展開。
あー泣けるなぁ。感動するなぁ。

「こんなこと、オレが絶対終わらせてやるッ!」

アスラン=ザラにもこれくらいの気概があればなぁ。

【ぺとぺとさん】
「あなたは妹が欲しいと思ったことはありませんか?」

一日妹体験テーマパーク、略して「いもてん」。
そんなもん行きてぇよッ!!

【極上生徒会】
会いたい……会いたい……好きな人に会いたい。

極上なるパヤパヤ宣言。
アイタイアイアイアイアイのに~♪(誤)

過去のゲストキャラ続々登場。
だがさして役に立ってない。
サンデー真鍋とか用ないだろッ!
カレイライス三姉妹喋れよッ!!
聖奈さんが神宮寺だったという衝撃の事実。
今まで思わせぶりだった割にはさして役にも立たない裏設定。

CM明け。

管理人さん強ッ!!
突如日本語喋るシンディとかクオリティ高杉。
演出間違えたら超グダグダなはずなのに、
それを極上なものに仕立て上げる本作。
過去のゲストキャラを効果的に活かす演出に感服。
ゲストキャラ出まくりなおかげで
エンディングキャスト陣が物凄いことになっていたわけだが。

神宮寺家の超能力よりプッチャンダイナミックの方が
凄いと思ったのは内緒だ。

展開的にはこれで最終回でもイイほどの出来栄え。
極上な最終回を期待しております。

【あまえないでよっ!】
最終回だと聞いたので見てみた。
イマイチな展開と一流のキャストでプラスマイナスゼロ。
良くも悪くも凡作認定。

【苺ましまろ】
今回は千佳メイン話。
もはや常識人から苦労人の域に達しつつありますな。
全国の太さんを敵に回したが。
それはともかくとして、祝日の朝に最適でござった。
外野では色々言われてるようだが俺は好きです。

ところで、この時間の後枠がローゼンメイデンなのは既出だが、
放送はいつまで続くんだろうか。
ローゼン自体は10/20OA開始なので妙に遅いのだが。

おまけ。
極上だったか、キングのCMで流れた水樹奈々ニューシングル。
「ETERNAL BLAZE」なる曲で相変わらずのアップテンポ調、
これがリリカルA'sのOPテーマになるんだろうか?
詳しい方誰か教えて。教えてせんせいさん。

|
|

« 秋の新アニメについて | トップページ | マリオとガルベスとミセリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/6085446

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 秋の新アニメについて | トップページ | マリオとガルベスとミセリ »