« 無線LAN導入記 | トップページ | お好み焼きゆかり »

ワンツーフィニッシュ

昨日の「ランク王国」で祭りがあったようで。

好きな萌え系アイドルTOP10CLUB-FC様より)

1位がゆかりん。
2位がほちゃ。

声優は顔出ししちゃダメです。アイドルだなんてとんでもない。
またゆかり姫が勘違いなさっちゃいますよッ!

ちなみにワシは「好きな萌えアイドルは誰ですか?」なんて聞かれても
田村ゆかりだなんて答えられないし、選択肢にさえ上がってこない。
そもそも「萌えアイドル」ってなんだ。
ゆうこりんなんて居るんで声優って括りとは違うぽいし。
そもそもアキバ系の方々はヤツ嫌いだろ。

ついでにアニメ萌えキャラTOP10(ネタ元同じ)

うーん……なんだこの偏り方。
作品チョイスもキャラチョイスも。
音夢が1位なこと以上に、萌(元先輩、現ニート)が
6位になんて居るのが変。

アニメ感想。
だがその前に今日の夜7時すぎ頃の話。

なんとなくNHKがつけっぱなしになってまして。
雪の女王」なんてのが流れてたですよ。

別に誰も見てるわけでもなく。
登場人物の一人が川澄綾子ボイスだなぁーとか思ったくらいで。
で、その川澄ボイスの少女がおもむろに歌いだすシーンがあったですよ。

そこへマイマザー(実母)登場。
なにこの下手な歌

確かに音程外して歌ってるように聞こえなくも無いが……
その一方で「いつもの川澄ボーカル」にも聞こえなくも無い。
果たして「わざと下手にやってる」シーンだったのか否か、
結局続きを見なかったので、真相は闇の中。
どんな話だったかご存知の方は是非とも教えてください。
教えてせんせいさん。

以下見た順。

【苺ましまろ】
放送再開。
美羽はウザキャラ属性満開なのに、
憎めない本作の魅力は何か。中の人?

確かに意識して見ないと、
エンディングテーマ歌ってる人とは思えんわな。

【デス種】
ちょっとそこの子安、平然と魔乳の横ゲットしてる場合じゃないですよ!

来週もイザーク&ディアッカ大活躍だぜ!
という希望。

【小麦ちゃん最終回】
アニメTVスペシャル。
しかし良くワシも事前に情報キャッチして見てますな。

いきなり裏設定。本設定さえ知らないわい。
パクリは本作の真髄でもあるところだが、
よりによって同じ日にランク王国をネタにするとはタイムリー。

ま、ネタとしてはそろそろ限界感もありつつ。
引き際としては今くらいが良いのではないかと。

【エウレカセブン】
シリアス路線に困った。

【D.C.S.S】
ザッパーん

何この演出。
ウザキャラはこのまま消え去ってくれ。

さわやか純一。
2週連続エロスの水越姉妹。
エロスというか、普通に頭おかしいだろあのニート。
そして笑顔のことり様がご降臨。
正直、音夢パートがアレすぎるせいで逆に
ことり様とか眞子とかが輝いて見える。
実際輝いてるわけですけれども。

アイシア「ことりも純一の恋人なんですか?」
ことり様「…ちがうの」

がーん

そしてさわやか演出のことり様。
今週はここまで!

【今週の朝倉音夢】
出て行ったり帰ってきてみたり。
アイシアごと消えてくれ。兄さんも逆ギレキャラだし。
こんなウザキャラの押し付け感動も要らない。
テレ隠しのドッキリまがいのご帰還も要らない。

つーかこれ、まだ続くのか…?

【次回予告】
純一と音夢のことを知ってる不思議な女の子って。

これはもしや、救世主さまご降臨でございますか?

|
|

« 無線LAN導入記 | トップページ | お好み焼きゆかり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃけ、川澄ヴォーカルは下手に聞こえるってばよ。

投稿: 絢瀬猟 | 2005.08.22 23:28

でも今クール主題歌歌いまくり。
頑張れペヤング。

投稿: 鏑木 | 2005.08.23 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/5575037

この記事へのトラックバック一覧です: ワンツーフィニッシュ:

« 無線LAN導入記 | トップページ | お好み焼きゆかり »