« 社会派ブログ | トップページ | 水越家訪問時のことりが可愛すぎる件について »

3連休初日

そんなわけで世間並みに3連休です。
初日は見事に昼まで爆睡。
さらに昼寝。
動き出したのは既に夕方。
さらに3連休だということに気付いたのがその夕方。
微妙なお得感。

さて、起きだしてから溜まってるアニメ視聴。
1本見る→感想書くの繰り返し。
こうして一日を振り返ると、見事なダメっぷりだな。
などと自分を嘲笑ってみる。

【あまえないでよっ!】
中原麻衣の叫びは、舞-HiMEの舞衣そのままですな。
樋口智恵子はどこで聞いても同じ声だが(ぁ)
対照的に新谷良子がさっぱり分からなかった。

声ヲタ的には視聴に値するのだが、イマイチ活かせていない感。
視聴打ち切りでございます。

ちなみに、特番1時間遅れの結果タイドラインブルーとバッティングしていた。
まったくアニヲタ泣かせの時間変更ですな。
両方とも見ないわけで、もはや関係ないが。

【ぺとぺとさん】
既出の通り、初回から1時間遅れ。
その結果「かみちゅ!」とバッティング。
仕方ないので2日遅れのtvkにて視聴。

うわーまた神様な中学生が出てきそうな雰囲気。
そして頭がおかしくなりそうなOPテーマ。

さて。
なんだこのUHFエロクオリティ!

特定種族という名の妖怪擬人化なのか?
良くわからないが、外角低めのストレート感が気に入った。
もっと分からん。

【苺ましまろ】
前半10分、何故かハガレンが録れていた

そんなわけで、半分ちょいしか見れてないわけだが、
生天目、ちばさえ、折笠のキャスティングが高ポイント。
別の世界では極上眼鏡だったり、奥様な女子高生だったりする人による
ロリボイスもインパクト。
いつの間にこんな演技派になったんだ川澄。

余談。
ソフトの仕様上、録画の最終点までいくと冒頭部に戻って再生を続けるんですよ。
で、眠気こすりながら灰皿作ってるシーンで終わってしまったんだが、

時計のカチカチ音
 ↓
千佳がペンを落とす(最終点)
 ↓
次の瞬間、アルが爆発(冒頭)
 ↓
エド「アルーッッ!!」

妙につながってて笑った。
これだけ方向性が違う作品なのに。
バカパクとシブ知くらい違う。意味不明瞭。

しかし「ぱにぽに」「かみちゅ」「ぺとぺと」「ましまろ」と、
よくもまぁ、こんな路線ばかり揃ったものだ……。

【デス種】
メイリン大売り出し中!!
顔真っ赤の萌えっぷりは一体なんの伏線か。

それにしてもラクス(本物)とのラブ加減といい、
挿入歌入りのストライクフリーダムデビュー戦といい、
さすがはキラ様ですな!

「僕の出番が無くなるじゃないかぁ~」

元々出番なんぞ無いじゃないか!
また鈴村オチか。

|
|

« 社会派ブログ | トップページ | 水越家訪問時のことりが可愛すぎる件について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4999579

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休初日:

« 社会派ブログ | トップページ | 水越家訪問時のことりが可愛すぎる件について »