« 05年7月期新アニメリストの件について | トップページ | 社会派ブログ »

シリアス顔の私

電車通勤の途中、ふと反対側のガラスを見ると、
エラく気難しい顔をした自分が映ってる。

極上生徒会新エンディング「恋する奇跡」の
声の聞き分けに挑戦中だったわけですが。

ボーカルは松岡由貴、川澄綾子、斉藤千和、川上とも子らしいが、
初代エンディング「偶然天使」の難しさ加減から比べれば、
これは正直、楽勝
特に前二者(松岡・川澄)はよほどの超演技でなければ、
たいていのキャラで聞き分ける自信あり。
そんな自信は何の役にも立たないが。
TVOA時の背景キャラと声優もほぼ一致してたし。
わざわざ確認した。
というか、これに気付いてたら真剣に聞き分けなんかしなくて良かったんじゃ。
そもそも聞き分け自体が無意味とか言うな。

アニメ感想。

【奥様は魔法少女】
D.C.S.Sの後に見るには荷が重過ぎる。
一言で言ってしまえばそういうことです。

というか、これに限った話じゃなくて
今クールはD.C.S.Sが圧倒的すぎてそれ以外の「並」評価レベルだと
全て霞んでしまう。

【ぱにぽに】
斉藤千和は芸達者だなぁ。

【エレメンタルジェレイド】
レンがちっとも可愛くなくて、単発ゲストキャラ(CV伊月ゆい)が
萌えキャラってのは一体どーゆー了見なんだ。

この番組を見続けてること自体が負け組な気がしてきた。

【外道乙女隊】
やんわりと姉妹構成を紹介する回。

小学生は狙いすぎ。
中学生も狙いすぎ。これがあかほりクオリティ。

【ラブフェロモン】
清水愛っぽい人が面白い。中の人とイコールか否かはともかく、
こんな当たり役はそうそうないな!

当たり前だ。

【かみちゅ!】
なんだこの面白い貧乏神。
そして二足歩行する猫。

この作品はもっと評価されるべきだ。
週に1回はこんな心洗われる話でも。

【テイルズオブレジェンディアCM】
「アンタが裏切るからいけないんだ!」
とか言い出しそうな主人公ボイスだ。

テイルズも昔の輝いてた頃とはずいぶん変わってしまったな。
……買わないかもしれない。

水曜深夜ぶんまで辿り着けませんでした。
冒頭に極生ネタを振っておきながら
今週の極生を見ていない自分を心より恥じる。(財前風)

|
|

« 05年7月期新アニメリストの件について | トップページ | 社会派ブログ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4973749

この記事へのトラックバック一覧です: シリアス顔の私:

« 05年7月期新アニメリストの件について | トップページ | 社会派ブログ »