« 日帰り温泉強行軍 | トップページ | セキュアド挑戦記(3)試験会場 »

千葉テレビの特番について

高校野球特番だかなんだか知らないが、
深夜帯の番組がことごとくズレます。
先週の番組内でもテロップが出てたとおりアニメも同様。
今日のD.C.S.Sから発動なので要注意。と防備録を兼ねて。

「ぺとぺとさん」に至っては初回から1時間遅れですか。
この番組、千葉もtvkもフタコイオルタナティブの後枠らしいのだが、
放送時間そのまま、tvkは5日先行→2日遅れに化けた。
先週はそのブランク週で誰も見ないような音楽番組をやってたが、
録画設定そのままにしてたんで思い切り空振ってしまったですよ。

そんなわけで、先週分新番組と継続視聴モノ織り交ぜて
駄作と良作が一目で分かるアニメ感想。

【かみちゅ!】
第2話も安定してますな。
各所でジブリ臭が言われてて笑ったが、
神様の世界なんてバリバリ千と千尋だし。

「わたしは町が好きだから」

好きだからこのニコタマが好きだから!

大ブーム、地域愛。
英語で言うとコミュニティ・ラヴ。
意味不明瞭。

【涼風】
録画設定「魔法先生ネギま!」のまま保存されてたので視聴。

驚異の駄作、ここに推参。
微妙なOPテーマ、声優陣のド下手演技。
「ネギま」以下が来るとは正直参った。

これは凄い。
前半15分で糸冬。

【極上生徒会】
「超脚本」「超先生」に爆笑した。

押し付け感動感は正直否めないが。
2話連続で引っ張るような話なのか?

本編の不満をよそに新エンディングテーマというサプライズ
完全に不意打ち。
しかもボーカルは遊撃かよ。
転んでもタダでは起きない極上クオリティをみた。

【あまえないでよッ!】
巫女さんは数あれど、ついに尼さん美少女ですか。

んー……尼さん設定以外は正直、二番煎じ臭がする。
何処かで見たような、というか。
エラ声優中原麻衣くらいしか見どころ無いし。
つまらなかったわけでは無いのだが…。

【タイドラインブルー】
そんなわけでヒロイン出産アニメ。

事前情報としてはそれしか知らなかったのだが。
オープニングは栗林ですか。
イントロが「君望」っぽかったところに栗林ボイスでビビった。

代表めいたババァが「新国連」とか言い出したときは
一体なんのネタアニメかと思ったが。

うん、この雰囲気は好きな人は好きかもしれない。
俺はご遠慮申し上げる。
良い出産アニメでした。糸冬。

【デス種】
×「メイリンが…あの子がそんな…そんな馬鹿なこと…!」

○「ルナマリアが…あの子がそんな…そんな馬鹿なこと…!」

みなもちゃんもビクーリの超展開。
シンが「守るから」とか言い出すと死亡フラグの予感が。

新OP。
これほど合ってないタイアップも珍しかろう。
新EDはまずまず。さすがSee-Saw。
OPでもEDでも、何食わぬ顔で復活してる
不可能を可能にする子安でお腹一杯でございます。

【D.C.S.S】
一週間経っても全裸ですかあんたらッ!

YozucaによるOPテーマ。
先週はCMのサビしか聞けなかったので今回お初。
いや、これはいいですな。
OPアニメも徹底してアイシア&ことり。
Wヒロイン主軸+サポート部隊という方向でいくのか。

CM明け。
今週も入浴ですかッ!!
ああもう、私服もエロすぎるぜ。そして完璧に狙い済ましたアングル。
なんだこの最強ことりアニメ。

あれ。
純一のまんじゅう魔法は桜と共に消滅したのではなかったのか。
ゲーム版でもそんな描写があった気がするが。
純一自身も魔法使いの血を引いてるわけだから、
桜に依存せずにまんじゅう魔法が出来ても不思議ではないが。

まとめ。

「今日のことりはひときわ輝いてみえるぜ」

まったくですな!
あと24話これでお願いしますよ。

|
|

« 日帰り温泉強行軍 | トップページ | セキュアド挑戦記(3)試験会場 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4916028

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉テレビの特番について:

« 日帰り温泉強行軍 | トップページ | セキュアド挑戦記(3)試験会場 »