« そして祭りは終わる | トップページ | 本屋ちゃんがカワイイと思ってしまった件について »

夏の新アニメについて

役所人生史上、最大の山場を迎えております。
ここに記すことが出来ないのが残念。
まだクビにはなりたくないもので(ぁ)
こんな格好のネタは無いというのにッ!!

今日のネタ。
ポツポツ次クールのアニメ情報が出てきてますな。
興味を持った作品について整理してみた。
例によってエリアは千葉テレビ&tvkで。

月 25:15~tvk 奥様は魔法少女
 ○26:15~tvk ?アニメ魂(あかほり外道アワーらぶげ)

火○25:30~千葉  ぺとぺとさん(7/12)
  26:00~千葉 ?おくさまは女子高生 
 
 ○26:40~テレ朝 かみちゅ!(6/28)
水 25:00~テレ東 涼風(7/06)
  26:40~テロ朝 タイドラインブルー(7/06)
木 25:15~tvk ぺとぺとさん(7/14)
 ○25:55~TBS 苺ましまろ
土◎24:30~tvk D.C.S.S(7/02) 
  25:00~tvk プレイボール 
  25:30~tvk おくさまは女子高生
日◎23:30~千葉 D.C.S.S(7/03)
  24:00~千葉 奥様は魔法少女
  24:30~千葉 機動新撰組萌えよ剣
 ○25:30~テレ東 ぱにぽにだっしゅ!(7/03)

◎本命作
○期待作(悪い意味も含む。要はとりあえず見てみるもの)
グレーは放映枠から推測。公式には未定。

これにデス種とか極上とかが加わるわけです。
重複もあるとは言え、相変わらず馬鹿みたいに本数が多いですな。
だがD.C.S.S以外にピンと来るものがイマイチ無いわけで。

気になるものピックアップ。

【あかほり外道アワーらぶげ】
どんなに微妙臭が炸裂していても見ますので
さっさと放送時間決めてください。

【奥さまは魔法少女/おくさまは女子高生】
そんな似たタイトルを同時にアニメ化せんでも。
しかも両方とも地方枠。
どっちがどっちだか分からなくなります。

【萌えよ剣】
あ、この絵は自分ダメです。

【プレイボール】
公式サイトチラ見しただけですが、テレ東の夕方でなんら問題はない気が。
むしろ、何故に深夜。

【かみちゅ!】
「かみちゅ」とは「神様は中学生」の略らしい。
ということは、「ネ申はアキハバラの店員」を略すと
ネ申禾火(かみあき)」ということになるのだろうか?

…流行らないかなぁ。

【苺ましまろ/ぱにぽにだっしゅ!】
いずれもマターリ視聴推奨作。
とりあえず時間が許せば無条件で見てみようかと。
後者はほちゃが出ます。さすがスタチャ声優のエース。

【ということで】
ほちゃ新作
D.C.S.Sとぱにぽにだっしゅ!の2本。コンスタントに脇役。
ゆかりん新作
……無いの?
D.C.S.Sをカウント外にするとマジで無さげ。
見落としがあったら指摘希望。

今クールは本命極上生徒会、対抗フタコイオルタナティブだったわけだが、
次クールは「本命D.C.S.S&対抗あかほり外道アワー」にしたいとおもいます。
いい意味で期待を裏切ってくれッ!

|
|

« そして祭りは終わる | トップページ | 本屋ちゃんがカワイイと思ってしまった件について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

残念ッ! 実は外神田の店員なのです(ぉ
そんな屁理屈。

投稿: 絢瀬猟 | 2005.06.16 00:40

では本人の了解も得たということで(ぁ)

投稿: 鏑木 | 2005.06.16 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4571053

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の新アニメについて:

« そして祭りは終わる | トップページ | 本屋ちゃんがカワイイと思ってしまった件について »