« セキュアド挑戦記(2)学習計画 | トップページ | 眠い »

Φなる感想文完結編

そんなわけで「Φなるあぷろーち」終了。
フルコンプしたのは先週の話なのですが。
一言で言えば面白かった。
クリア後のおまけモードも充実。
声優インタビュー(勿論ゆかりんも)まであった。

・アニメが気に入った人
・野さくが好きな人
・実妹キャラが好きな人
・というか声ヲタの人

は買って良し。
こまごまとした話はレビュー参照(バレあり)ということで。
良作認定。

アニメ感想。

【フタコイオルタナティブ】
財閥解体から始まるイカファイヤー。
今回も冒頭から意味が分かりませんッ!
なんだこのハイクオリティ。

「3人じゃないとダメなんだ!」

プロモ以来全く使われてなかったこの台詞、正直決まりすぎ。
もはやヒロインで出てくるのは双樹だけだし、
大量の双子がなんの脈絡も無く「二人一緒じゃダメですか」などと
歪んだ顔のヘタレに言い寄ってくる「漢字の方」とは好対照。

そしてまたとんでもない手段で空に行ってしまった。
普通逝くぞ。
次回予告も3人ハモリ復活。
るるららじゃないが、いよいよか。

相変わらず意味も無く凝ってる「次回もお楽しみに」まで、
あっという間の30分であった。
無駄なまでにクオリティ高すぎ。

今回最大の謎は包帯少女と音速丸なわけですが。

【フタコイCM】
ラブひなDVD(ほちゃボイス)
 ↓
まほらばDVD(ほちゃボイス)
 ↓
PS2版フタコイオルタナティブ
 ↓
PS2版舞-HiME

CMまで鬼ですかこの番組。

【バジリスク】
冒頭5分で総集編と気付いたので
エンディングの「WILD EYES」だけ聞いて視聴中止。

【デス種】
「それとも俺が討たれりゃ良かったんですか、あんたはッ!?」

いっそそうしてしまえ。
キラ復活は早杉。

【ツバサクロニクル】
デス種とは対照的な王道的展開。
ここ2回くらいの話が記憶にないので(見てたけど)
こんだけ悪役が悪役やってると逆に爽快。

水戸黄門とモコナ面白すぎだ。

【19日の千葉テレビ】
千葉・船橋市長選挙速報が特番で組まれている。
所定では23時までだが延長ありとなっているので
日曜深夜アニメの放送時間変更の可能性。

日曜深夜千葉テレビーム、今クールは全滅なんで関係ないのだが。
役に立たない情報を載せてみるテスト。

|
|

« セキュアド挑戦記(2)学習計画 | トップページ | 眠い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4609877

この記事へのトラックバック一覧です: Φなる感想文完結編:

« セキュアド挑戦記(2)学習計画 | トップページ | 眠い »