« 夏の新アニメについて | トップページ | セキュアド挑戦記(2)学習計画 »

本屋ちゃんがカワイイと思ってしまった件について

疲れてるからです。

今日は朝から現場に1人放置プレイを喰らったわけで、
昼休みカットで職場に戻ったら書類の山だったわけで。
しかも今日中の処理。
もうヘロヘロです。
午前の現場でここまで体力を消耗するとは、誤算。

…齢かなぁ。

頑張ってネギと極生を消化しましたので、
日曜から水曜深夜までアニメとかの感想。
頑張るところ間違えてるよ自分。

【大河義経】
キャスト「平清盛(幻影)」に爆笑。

ジャニーズ含め、主要キャストの演技が熱い。
中でも木曽義仲最高。熱いキャラのまま滅んで欲しい。
武家モノはこうでなくては。

――と思ったら、こんなモノもあった。
ブームに乗じて「2」かよッ!

【まほらば】
オープニング見るのはエラく久々な気がする。

いつものマターリ劇かと思いきや、終盤にかけて
最終話に向けての布石が炸裂。
白鳥少年の告白めいたシーンでの珠ちゃん(ほちゃボイス)の演出が見事。

本編とは何の関係もないが、
ガンガンウィング→まほらばDVDのほちゃボイス連投CMは超強力。
さらにラブひなCMもほちゃボイス。堀江漬けアニメ。

【エレメンタルジェレイド】
世が世なら「カヲル vs シンジ」だそうで。
そんなことを連想させる余地さえ与えない厨展開。
伏線になってない伏線の、胡散臭さ爆発の爺さんによる
「たかが戦士」「オーナーの私がルール」

発言には笑った。
こんなところで読売のパロディかよ。

【魔法先生ネギま!】
いきなりハッピーマテリアルカットの衝撃。
アスナ葬儀から始まる限定OP。
マジ火葬かよ。

ネギ先生精神崩壊。この演出には好感。
どこぞのエースパイロットは不愉快なだけだったが。
パヤパヤの直後にコノカお嬢様の元を去る護衛。
突如訪れた、夕映とのどかの修羅場。
参った。
なんだこのネギまクオリティ。

そして空気をまるで読めてないエンディングテーマと次回予告。
これぞネギまクオリティ。

【極上生徒会】
鬱アニメの直後に視聴するに最適の作品が降臨。

オープニングのアニメ、背景がプールのシーンで
しっかりプッチャンがダサ水着(会長仕様)を着用してるのね。
初回からずっとだと思うのだが、なんだこの壮大な伏線。

フットサルの名前の由来なんぞ知らなかった。
無駄にためになるアニメ。
今回も相変わらずどうでもいいテーマで無駄に盛り上がっております。
会長面白すぎる。
キャストの「偽プッチャン」「偽まあち」には笑った。
まだ引っ張るのか隠密。

つーかこの面々、違うテーマで同じことのループだろッ!
だがそれがいい
ゆかりんも言ってたが、深く考えずにみても楽しめる良作。
むしろ考えたら負け。
今日のように疲れ果てたときに癒される本作こそ真の癒し系であろう。
なんだこのまとめ。

|
|

« 夏の新アニメについて | トップページ | セキュアド挑戦記(2)学習計画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4583656

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋ちゃんがカワイイと思ってしまった件について:

« 夏の新アニメについて | トップページ | セキュアド挑戦記(2)学習計画 »