« 盛者必衰の理を表す | トップページ | 6月度検索ワードランキング »

ホットビズ

役所って9時5時って言われるじゃないですか。
実際は不夜城なんですけど、迷惑なことに空調はしっかり
9時5時なんですよね。
残業なんぞしようものなら、暑くて泣ける。職場に窓ないし。
今週は残業ペース満点なんですが…。

今日のネタ。

「灼眼のシャナ」アニメ化

ほほぉ、この作品もアニメ化ですか。
読んだこと無いですけど。

オープニングテーマ:川田まみ(I've)
エンディングテーマ:高橋洋子

なんだこのジェネオン臭溢れる強力布陣(; ´Д`)
そしてキャスト。

シャナ:釘宮理恵

いったいどんな声で来るんだ釘宮……。
聞くところによればドラマCD版ではほちゃだったらしいですが。
うぬぬ。

アニメ感想。

【エウレカセブン】
見るべきか切るべきか迷ってます。
迷うくらいなら見るな、という話ですが。
アネモネとか見ても「へーそれで?」くらいの感想。

俺的ツボが皆無なのが本作を楽しめない要因。
たぶん。

【ゾイドジェネシス】
日曜の朝っぱらかPTAに喧嘩売るような
言動を見せるコトナさんが最強。

逆に俺的ツボをきっちり押さえてる作品。
う~む……。

【まほらば最終回1時間スペシャル】
この枠、1時間スペシャルとか好きだな。
ファフナーのときも最終回(と初回)1時間だったし。

さて前半。
シリアス珠ちゃんという強烈なインパクト。
堂々のパヤパヤ宣言。
熱い、熱いぞほっちゃんボイスッ!
逆に白鳥君のナヨナヨした受け答えが気に障る。

気に障ったところで後半。
結局絵本オチ。
というか、絵本より鈴が要因だったんじゃないのか?

――とか、本作はそんな穿った見方をする奴は負け。
多重人格キャラもきっちり活かして綺麗なまとめ。
最後のフルコーラス版エンディングまで良く出来てたし、
スクエニ系としては珍しく成功の部類ではなかったかと。
良い癒しアニメでした。

【エレメンタルジェレイド】
ダメダメだ。
今まで頑張って褒めようと思ってきたが、ついに限界を迎えた。
典型的スクエニ作品。厳密にはスクエニじゃないが。
予想通りの期待はずれ路線まっしぐら。

次回は置鮎&釘宮の凸凹路線なので見ますが(ぁ)
そんな釘宮オチ。

|
|

« 盛者必衰の理を表す | トップページ | 6月度検索ワードランキング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4751332

この記事へのトラックバック一覧です: ホットビズ:

« 盛者必衰の理を表す | トップページ | 6月度検索ワードランキング »