« 寝ても醒めてもフタコイオルタ | トップページ | 盛者必衰の理を表す »

熱い日曜日

大河「義経」の話。
今回も熱かった。
大河での合戦シーンなんて久々に見ましたですよ。
木曽義仲は奮死、側役の古本シンノスも口に刀突っ込んで自害。
壮絶。
次回、義高&大姫再登場。末期は近い…か?

そして、フタコイオルタナティブ。

沙羅双樹編の「燃え」ルート終了。
これまた熱かった。

huta0625
キャプじゃなくてTV画面を直撮りしたネタバレ画像。

よもやフタコイでこんな熱い話が見られるとは思わなかった。
「リアクションシステム」のコマンド入力(入力成功→シナリオに好影響)
が非常に上手く機能してる。
バキューンシステムなんて捨てて大正解です(ぁ)

プレイタイムは3時間ちょい。
1本のシナリオがそれくらいならとっつき易いか。
2週目も1時間ほどやってみたが今度は桜月ルート。
次は萌えでいくか燃えでいくか。
どうも狙ってやらないと「燃え」に偏る傾向にある気がする自分。
考えないで進めてたら白鐘燃えルートだったわけで。

久々に攻略サイトとか見ないでやってるのだが(というか、まだない)
一条&雛菊あたりのフラグが立つ気配がさっぱりない。
雛菊姉妹はアニメ版と似たようなポジションで出てくるんだが、
堀江&小清水ボイスなんて全く聞いてないぞ自分。
まぁ、他の双子片付けてから考えますか。

余談。
「フタコイオルタナティブ 攻略」でググると、
何故かココが上位に表示されて笑った。
むしろ自分が、序盤のフラグの立て方知りたいとです。

|
|

« 寝ても醒めてもフタコイオルタ | トップページ | 盛者必衰の理を表す »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4723035

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い日曜日:

« 寝ても醒めてもフタコイオルタ | トップページ | 盛者必衰の理を表す »