« 熱い日曜日 | トップページ | ホットビズ »

盛者必衰の理を表す

ひとえに風の前の塵に同じ。

昔、古典で覚えさせられたなぁ。
今更ながら、いったいなんの役に立つんだこれ。
国語は無駄な暗記より教養を深めるような科目であるべきです。

そんな「沙羅双樹」の前フリ
ということで、今日もフタコイオルタナティブネタ。

本編は進めていないのだが、
初回版特典としてついてくる「ミニコイ」DVDについて。
中身は、アニメ3本とラジオ番組風1本、双恋TVCMから構成。
全編SDキャラの沙羅双樹が活躍?してる。
というか、沙羅双樹以外出てこない。

サクっと感想。

【1.沙羅双樹の双子電話相談室:4分半】
双樹が「脚本」を持ってるのだが、
沙羅が持ってるのは「エロ本」「ビニ本」「ビフテキ」。
こんな小ネタは健在のオルタナティブクオリティ。

「二人とも同じじゃつまらない!」

他の双子に対する挑戦ですかそうですか。
何気に相談者のCV担当が本多陽子氏。
うたかたの一夏の人ではありませんか!

【2.地球防衛少女☆沙羅:2分半】
表紙になってる地球防衛隊。

でも出動するのは沙羅ちゃんだけ。しかも活躍してねぇッ!

【3.魔女っ子サラリン☆ソージュリン:3分半(ED込み)】
「大きくなったら絶対魔女っ子ソージュリンになるぅ~」

某ふたご姫のパロディだろうか。
変身シーンはSDキャラのまま作りこまれて笑った。
むしろ、沙羅ちゃんボイスを聴いてると、
ゆかりんボイス魔法少女の下僕ネズミを思い出す。

終わり

つーか短すぎる。正直物足りない。
本編で双樹が叫んでたけど「次回」を是非やってください(ぉ

【ムギュギュッとフタコイ】
ラジオ番組風構成。
これまた沙羅双樹が喋ってる。
もちろんタダでは転ばないのがオルタナティブクオリティ。
尺は約10分。

【双恋TVCM】
あの迷作駄ゲー漢字版「双恋」のテレビCM。15秒。
なんでこんなもんが入ってるんだ…。

まとめ。
沙羅双樹&オルタナティブクオリティが好きなら(つまり俺)
それなりに楽しめると思われ。
だがこれ単体で見ると、+3000円(初回限定価格)は正直どうだろうか…。

とりあえず「漢字双恋」初回版よりは遥かに良いと思います(ぁ)

|
|

« 熱い日曜日 | トップページ | ホットビズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

自分も魔女っ子~の続編がものすごく見たいです、
短すぎるのが残念だけど意外と楽しめてよかったです。

それと、ホントに双恋のときより特典がよくて満足してます。
(双恋は通常版を買いましたが…。)

でわでわ、失礼します。

投稿: 由宇 | 2005.06.28 17:03

こちらこそコメント&TBありがとうございます。
#本来ならばそちらにコメントするべきなのかもしれませんが…

魔女っ子ソージュリンは新たなフタコイワールドさえ築けるのでは、
と思うほどウケました。やっぱり短すぎですよね。
それだけが残念。

ではでは。

投稿: 鏑木 | 2005.06.28 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4736438

この記事へのトラックバック一覧です: 盛者必衰の理を表す:

» 『フタコイ オルタナティブ』やっと購入! [星くず blog-News!+]
昨日、やっと買ってきましたよ。 では、特典の紹介を・・・ [初回限定版特典] ・ミニコイ ・フタコイ ダイアリー 2冊 ・ジャケットの裏にジャケット ・特製BOXに入ってます。 [予約特典] ・フタコイ シールブック ・一条テレカ なかなかボリュームですね! まだ、始めたばかりで桜月ルートに入ったばかりなのですが、 一通り終わったらレビューでも書いてみたいと思います。 (なぜ桜月ルート!?白鐘ファ... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 16:57

« 熱い日曜日 | トップページ | ホットビズ »