« リリカルマジカル2005 | トップページ | 熱い日曜日 »

寝ても醒めてもフタコイオルタ

嘘。
全然進んでません。
1時間やってようやく白鐘ルートに入ったところ。
アニメ版同様の「予測不能」ぶりが楽しい。

そんなわけでフタコイオルタナティブから始まるアニメ感想。

【フタコイオルタナティブ】
沙羅のモノローグからスタート。
スタート前からサプライズかよ。

そしてイカ。イカ話、まだ続いてたのか!
そしてゴスロリ仮面登場。なんであんたらドイツに先回りしてるんだ。
だが出番無し。
むしろシモジマがカッコ良すぎる。

「みんな全力で馬鹿やるのに憧れてたんだよ」

全力で馬鹿。大好きなフレーズの一つなわけだが、
ことごとく本作にはツボを突かれてるな。

余談。
ゲーム版も主人公は「双葉恋太郎」で、顔も性格も同じなのだが、
声無しなのが寂しい。やっぱ関智ボイスあってのオルタナティブだぜ。

【バジリスク】
次クールの視聴本数が多くなりそうな気配なので
視聴打ち切り。さよなら水樹。

【デス種】
メイリン祭り。
彼女もアークエンジェルまで行くんだろうか。

アスランとメイリンを失った、ミネルバ最後の良心
ルナマリアの今後の活躍に期待します。

【ツバサ】
次クールの視聴本数が多くなりそうな気配なので(略

【極上生徒会】
何か足りないと思ったら極生見るのを忘れていました。
足りなかったのはゆかり分。りの出番ないけど。

今回は奏と奈々穂の過去話。
奈々穂には上に兄が6人、つまり7番目だからナナ。
この設定はどこかで聞いたことがあるような。
残念ながらCVに水樹奈々を配してる方が勝ちでございます。

それにしても幼奈々穂の萌えキャラっぷりは凄かった。
どこでどう間違えて育ってしまったのか

新キャラ(みなも)はなんだか次クールに向けての地雷の予感がします。

その新キャラの設定を探しに公式サイトへ。
なんか引っかかる名前だと思ったら、桂聖奈の妹だったノカー。
で、このキャラ紹介を見てて気付いたのだが、

(金城 奈々穂)
(銀河 久遠)
(飛田 小百合)
(角元 れいん)
(桂 聖奈)
(和泉 香)
(桜梅 歩)

極上キャラの名前って将棋だったのかッ!
金銀が幹部、飛車角香車が遊撃と棋上の働きにも忠実。
にしては、書記の「蘭堂」と会計の「市川」はチグハグ感を覚えるのだが。
あとシンディ真鍋。

それにしても、迂闊にして全く気付かなかった。
――自分だけ?

|
|

« リリカルマジカル2005 | トップページ | 熱い日曜日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4707284

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ても醒めてもフタコイオルタ:

« リリカルマジカル2005 | トップページ | 熱い日曜日 »