« いまさらtiarawayがブーム | トップページ | 萌えるるぶと情報セキュリティに関する考察 »

頭に何か当たってますよ

大型連休最終日。

楽しかった ニート生活(にーとせいかつー)
忘れられない 思い出(おもいでー)

むしろ忘れたい(ぁ)

そんなこんなで今日は歯医者デー。
抜歯は来週以降に延期してもらって、今日は虫歯治療。
歯を削って治療のあと、歯石取り。
担当が若い女の先生(助手?よくわからん)に代わる。

「痛くありませんかー?」

痛くは無いんですけど……
頭に何か、柔らかいものが当たってるんですが……。
痛みが気にならなくなる新手の治療法として超お勧め。

今日のネタ。
厳密には今日じゃないぽいけど。
ブロッコリー「トゥルーティアーズ」発表

サーカス他有名どころが共同開発の純愛アドベンチャーだそうで。
テーマ曲は佐藤裕美&yozuca*氏。
キャストも同時発表。
伊月ゆい、稲村優奈、佐藤利奈、中山恵里奈、野川さくらだと。
敢えて多くは語らないが、
ローコストローパフォーマンスの微妙臭ですな。

んー。
派手にプロモ打てば無難に売れるのかな、といったレベル。
声ヲタからすると、惹かれる要因は皆無。
絵は嫌いじゃないけれど。スルーパス。

今日どころかだいぶ前のネタ。
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

「左の右」ってなんだよどこまで馬鹿にすれば気が済むんだこの作品
と思ったら、ちゃんと説明がありました。
去りゆくものの権利――なんというか、ずいぶんなこじづけで。
ファフナーらしいちゃ、らしいですけど。
当然、イメージソング担当はangelaらしいですよ。

関連で。
機動戦艦ナデシコDVD-BOX発売

確かに好きな作品ではあるが、DVD-BOX発売くらいじゃわざわざネタにしない。
主題歌「You get to burning」をangelaがカバーするとのこと。
これは正直、聴いてみたいかも。

どうでもいいけど、これ、スターチャイルドのトップページ。
トップにこんなフラッシュ載せるなよ。
元々スタチャのサイトはフラッシュ使いまくりで馬鹿みたいに重いのだが。

スタチャつながりでスタチャ版フタコイオルタナティブ公式

ここのキャラクター紹介、漢字双恋のやつを使いまわしてる疑惑

> 桃井舞(保険医)
> 放課後は、堂々とキミの家のお風呂に入ったりして、シゲキがいっぱい

キミって誰だよ。シゲキがいっぱいどころか、昔は同居してました設定だし、
そもそも保険医設定自体剥奪だしな!

以上、連休終了。

|
|

« いまさらtiarawayがブーム | トップページ | 萌えるるぶと情報セキュリティに関する考察 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4042547

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に何か当たってますよ:

« いまさらtiarawayがブーム | トップページ | 萌えるるぶと情報セキュリティに関する考察 »