« シスアド挑戦記(13)結果発表 | トップページ | 大河にみる雪月華 »

ⅰアプリ版ドラクエ2

ドコモFOMA901iSシリーズ発表(Impress)

順当にN、P、F、D、SHが発表に。
端末そのものよりもついにiアプリ版ドラクエ2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

PS3が発表されたというのにこっちに食いついてみる(ぉ)

ぶっちゃけ、ケータイでドラクエ1ができると言われても
ピンとこなかったわけですよ。これがドラクエ2となれば話は違う。
ゲームとしての奥の深さも段違い。
何を隠そう初めて真剣に最後までやったゲームがドラクエ2。
もちろんリアルタイム世代。
手持ちのSH900iに対応するのはいつだ。

ついでに端末雑感。
・800MHz帯対応(FOMAエリアプラス)
・PDFビューワ搭載
・i-mode Felica全機種搭載
・テレビ電話機能強化 etc

…と正直、900からのマイナーバージョンアップにしか思えなかった
901iからみれば大進化。続いて端末別。

N901iS
ドラクエ2プリインストール、フルブラウザ搭載。
感情お知らせメール対応。

ソフト面充実しすぎ。初めてNが欲しいと思った。
現行FOMAのシステムではフルブラウザの定額化は難しいと思うが、
今後標準化するという方針は驚いた。
感情お知らせメールも定番化する予感。
ところで、N製FOMAの特徴だったアークラインは捨てたんだろか?

P901iS
イルミネーション&カスタムジャケット。

外観のブラッシュアップが目立つ。ドットエリアは面白い。
機能とデザインのバランスが良い端末として名機P504iSを連想した。
性能面でも見劣りは無く、売れそうな気配。

SH901iS
スポットAFに手ぶれ補正機能つき316万画素カメラ。

無駄にハイスペックなカメラ機能。
相変わらずデカいし、スペックヲタ向けかなぁ。
DとFはいつもどおり売れないと思われ(ぁ)

これだけのスペックをもつ端末を
一気に揃えてくるあたりはドコモの底力を感じる。
次に控える902iシリーズはやはり、
これのマイナーバージョンアップになるのだろうか。
SO端末(SO902i?)の噂も聞こえるし、個人的には
今回は見送って次を待ちたいと思います。
しかし、ソニヲタでなければ901iSは買いのラインナップだなぁ…

|
|

« シスアド挑戦記(13)結果発表 | トップページ | 大河にみる雪月華 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/4171740

この記事へのトラックバック一覧です: ⅰアプリ版ドラクエ2:

» FOMA901isシリーズ発表 [てっきーな日々 BLOG版]
ボーナス商戦向けに新しい901isシリーズを開発してることが発表されました。 今、使ってるmovaはまだ1年たってないのに電池がもたなくなってきて、おまけにメールが殆どなんで課金が高いです。パケットホーダイまでいかなくても割引だけでも助かるなぁと思っているけどそれはFOMAだけ。 そろそろボーナス向けに新機種投入してくるだろうから、それで901シリーズ安くなるかなぁ。そしたら旧モデルで買いか... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 22:23

» 携帯:901is [24LIVE]
901isが発売される。http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/機能的に、これといって目新しいものはなく、おサイフケータイ機能、PDF対応... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 17:47

« シスアド挑戦記(13)結果発表 | トップページ | 大河にみる雪月華 »