« ドコモ×モトローラ | トップページ | シスアド挑戦記(11)試験前日 »

スネヲと双葉恋太郎に関する考察

今日はシスアドの勉強をすべく有給とったですよ。
休み入れたのは今週のアタマくらい。
4月以降、歓送迎会を除けば連日残業続き(早くて21時)の状況、
仕事が溜まりまくってるのは先刻承知なので、
なんとか木曜までに仕事を終わらせるべく進めていたのですが。

木曜:23時まで残業。職場のPC端末が時間切れ終了。
金曜:朝イチ(8:30)で機械処理→即撤収

ザ・働き者コームイン。
ちなみに21時以降はサビ残。
今日は「有給休暇」なんだから無給じゃないんだが…
 ※残業代出るだけ&休み取れるだけで充分ありがたい、ともいう。

こっそり職場に行ってサクっと仕事を片付けて消えるつもりが
私服で行ったせいで逆に注目を集めてしまった。

さて、アニメ感想3本。
これでひと通り出揃ったわけで、あとは何を切るか(ぁ)
去年10月期には及ばないが、1月期に比べれば充実ですかな。
毛色は違うのだが、うっかり新ドラえもんを見忘れてしまった。
是非スネヲをチェックしようと思っていたのに。

【極上生徒会】
公式にて田村ゆかりインタビュー

珍しく普通だ(ぁ)
直筆絵は永久保存。
さて本編。

「美幼女だな」

超名言。
そして冒頭からゆかりん超絶叫。
もはや揺るぎ無い最強ゆかりアニメを確立した。
ゆかりんだけでお腹いっぱいです。
りの&プッチャンのキャラ設定も超強烈。
逆を言うと、他はどうでもいい(ぁ)

【フタコイオルタナティブ】
なんとも感想が書きづらい相変わらずの予測不能っぷり。
とりあえずPVがこの回から抜粋されてたことはわかった。
アフロは何が凄いのかよく分からないのがまた凄い。

単なる脇役その3だった沙羅双樹をよくここまで
ブラッシュアップしたもんです。
漢字双恋あってのカタカナフタコイだが、
ここまでオリジナルを踏み台にするとは、感服。

ところで、漢字双恋=沙羅双樹以外ゴミと認識してる自分は
本作ベタ褒めなのだが、熱狂的双恋ファン(一条ファンクラブとか)
はどんな視点でご覧になってらっしゃるのか、大いに興味あり。
残念なことに、今までそんな人を見たことが無いのだが…

【バジリスク甲賀忍法帖】
TVKではフタコイオルタナティブの直後にOA。
またこれは熱いですな。
クオリティも高い。
予測不能とはいえ、基本的にはラブコメ系のフタコイとは対照的な
超シリアス路線というこのギャップ。毎週死んでくのかこれ。
フタコイオルタとセットで視聴確定。

何気にヒロイン&エンディングテーマ担当が水樹奈々と来た。
今期は水樹大プッシュですな。
武道館ライブDVDはどうかと思いますけどね……

|
|

« ドコモ×モトローラ | トップページ | シスアド挑戦記(11)試験前日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3717016

この記事へのトラックバック一覧です: スネヲと双葉恋太郎に関する考察:

« ドコモ×モトローラ | トップページ | シスアド挑戦記(11)試験前日 »