« 勝率で言えば楽天>巨人 | トップページ | 白だった »

ネクストステージへ

舞-HiMEネクストステージなる続編の情報これあり。
マジですかッ!

先の話はともかく、今の話。

今日は夜11時まで残業だったですよ。土日休みたいし。
そんな状況下でも必死にアニメ消化。
超ダメっぷりライフ。ということで、
新アニメ月曜深夜~木曜深夜ぶんのアニメ感想。

【創聖のアクエリオン】
なんだか良くわからないうちに終わってしまった。
しずかちゃんが良く喋るアニメだと思った。

クオリティは高そうなんだけど、見てる側は置いてけぼり。
最後までこのままの勢いで突っ走られる気がする。
率直に言って、第一印象は微妙。

【エレメンタルジェレイド】
今クール話題作のひとつ。
まず「savage genius」の歌うオープニング。
背景絵もいいし、歌もいい。掴みはおっけー。

キャストもアスラン石田、水樹奈々と超一級。
石田は嫌味のない3枚目少年役をやらせてもいいな。
水樹は今まで聴いたことのないタイプのキャラだが、
今まで聞いたどのキャラよりも良いかもしれない。
はっきり言って面白かった。

ジンキエクステンド(コミックブレイドつながり)も、
うたかた(savage genius)も第1話は良かったんですけどね(ぁ)

【↑のCM】
インベーダーDSの声を充ててたのは私市淳氏で
スパイダーマンの声は沼田祐介氏の気がするのだが、どうか。

【いちご100%】
率直に言って、リストに挙げなかったくらい、
期待はしていなかったのだが。
予想外に面白かった(ぉ

真中:シン・アスカ
東城:また能登か!

このキャストが微妙さを醸し出していてまた微妙(そのまま)。
鈴村はこーいった馬鹿キャラの方がいいんじゃないか。
能登はその声を聴くだけで嫌いになる
しかしavexが絡むとロクなテーマ曲にならんな。

関係ないが歓送迎会の最後にデザートで出たイチゴは美味かった。

【極上生徒会】
今クールの本命。
極大権限保有最上級生徒会、略して極生(ぁ)

ゆかりんオープニングテーマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

フィギュアニメ赤ずきんでゆかりんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ゆかりん一人喋りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

ゆかりん一人二役キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

超ゆかりアニメ。
テンポもいいし(というか飛ばしすぎ)普通に楽しめた。
エンディングがまたレベル高い。
電車の形が多少歪んでいようとも神認定。

以下マジレス。
火災で家をなくして、家賃2000円以下ですと
公営住宅が条件に当てはまりますが……。
こんなところで仕事を思い出す自分に鬱。

【フタコイオルタナティブ】
> 第1話 コロッケとヘリと地下ボクシングと私

タイトルからして意味不明。
というか、タイトルの出し方からしてぶっ飛んでる。
敢えて多くは語らないが、ひとことで言えば、

なにこのハイレベルアニメ!

予測不能予測不能とは聴いていたが、マジ予測不能とは思わなかった。
オープニングが妙にぶっ飛んでると思ったらずっとぶっ飛んでた。
そして意味不明と思ってたタイトルが実に内容を良く示してるものであった。
このレベルなら間違いなく漢字双恋は越えた
すげー30分だった。

とりあえず、本命「極生」&対抗「フタコイ」が期待レベルのクオリティで安堵。

|
|

« 勝率で言えば楽天>巨人 | トップページ | 白だった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3622289

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストステージへ:

« 勝率で言えば楽天>巨人 | トップページ | 白だった »