« ネクストステージへ | トップページ | シスアド挑戦記(10)LEC直前コース »

白だった

今日は某予備校へ出掛けていたのだが、
昼飯どきに外に出たときの話。
(全国的にどうかは知らないが)微妙に風が強かったんですよ。
しかも軽く汗ばむくらい暖かいんで、道行く人も薄着に。



ちょうどマックから出てきた女の子のミニスカートがぶぁっ!と。

マンガかよこの光景。

関係ないけど、昼飯は松屋の牛めしでした。
牛めしキャンペーンやってたけど、豚めしを販売休止にするほどのことか。
それと、微妙に味が昔の牛めしに戻ってた気がするが…気のせい?

家ではがっつりアニメ消化。
そんなわけで2日連続アニメ感想。

【ネギま】
今回からスタッフ陣が総とっかえということで、見てみた。
表情のアップシーンとか、素人目にも良くなった。
とはいえハイクオリティとは言い難い、
要は今までが酷すぎた、そんだけの話。
最初からこのレベルでやれっての。

そして4バージョン目のオープニング、
分かってはいたが、いい加減にしろと。
さらにエンディングも変更。また酷いのがきた。
しかも絵はそのまま。
低コストで金儲けだけは必死だな。

【これが私のご主人様】
BS-iなんか見れるかッ! つーか興味ねーよヴォケッ!!
と思ってたのだが、第1話をanimate.tvで無料配信とのこと。
つい見てしまった。今は反省している。

姉が浅野真澄で妹が清水愛。
あー、声を聴いた瞬間に分かってしまった自分が悲しい。

家出姉妹と変態妄想癖男が織り成すこのストーリー。
正直、メイドには全く興味ないのを自認してるのだが
この萌えっぷりはなんですかね。
まったく絶妙なラインを突いて来るなぁ。

それにしてもBS-iアニメは妙に高いクオリティの作品揃いですな。
購買力のあるヲタからBSデジタルに移行させる戦術かッ!
んなこたぁーない。

【BS-iついでに】
ローゼンメイデン第2期も結局BS-iオンリーだそうで。
がっくり。

第2期放映記念で声優のサイン色紙が出ているのだが、
翠星石の「皆、観やがれですぅ!!」が最高。
そして野さくがまたウザったい絵を描いている。やれやれ。

【デス種】
新オープニングテーマ。なんだこの微妙っぷり。
てか、エンディングは変わらんの?
下手なのに変わるくらいならいっそそのままで(ぉ)

ふと思ったことを言います。
高橋瞳はどことなく
だいたひかるに似てると思いません?

【ツバサクロニクル】
声ヲタとしては(でなくてもそうか)
キャスト変更が最大の関心事。
とりあえず、声質は微妙に似てると感じた。
演技はともかくとして、の話だが。

だいぶ前に単行本2巻くらいまで読んだ記憶があるのだが、
あんまし記憶にナッシング。
無難にクオリティ高そうだし見るに値はしますか。
OK、坂本真綾漬けの55分ということにしよう。

|
|

« ネクストステージへ | トップページ | シスアド挑戦記(10)LEC直前コース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3631992

この記事へのトラックバック一覧です: 白だった:

« ネクストステージへ | トップページ | シスアド挑戦記(10)LEC直前コース »