« 親知らずの死闘2005 | トップページ | そして今日も電車は走る »

ほちゃ分が足りない

最初「堀江分」という言葉を使おうと思ったのだが
なんかライブドア臭がするのでやめた。以上本気でどうでもいい話。

電車脱線事故の件について。
職場のヤフーで第1報に触れたがなんとも衝撃的な映像。
色々思うところはあるが、列車の場合、
多少の速度制限オーバーをしたところで即脱線にはならないはずので
(理論上の脱線速度は130キロ超、当該電車の最高速度は120キロ)
いったい要因がなんなのか、究明してほしいところ。
安全神話なんて信じてはいないが、
電車通勤の身としては心中穏やかではない。うぬぬ。

当日記の趣旨とはズレ気味なので路線を振り戻すべく
週末のアニメ感想。

【デス種】
前々から思ってたんだけど、アウルニーダの演技の下手っぷりは
なんとかなりませんかね。

もしかして鈴村を良くみせるための踏み台なんだろうか。

【IZUMO】
先週も感想カットしたんだが、なんか特筆すべきことが無く。
つまらないわけではないのだが。

【大河義経】
草加祭り。

いや、静御前は嫌いじゃないんですよ?
むしろ相当好き。

【AIR-DVD1巻】
買っていたのを思い出したので視聴。

1話からハイスピード展開。
前半で観鈴、後半で佳乃&美凪登場。そういえば
ゆかりんも出てたんだっけコレ(みちる役)。
唯一キャスト変更になってる国崎往人も
ボイスに違和感まるで無し。
ほとんど原作を忠実にたどっているがところどころ
オリジナルの小ネタをばら撒いてるところもポイント高い。
まとめると、噂に違わぬハイクオリティっぷり。
これがTVで流れていたとなれば、間違いなく勝ち組。

どうでもいい話だが、TBSロゴと
ポニーキャニオンのフジサンケイロゴが一緒に並んでるのは
なんか違和感。

【まほらば1時間スペシャル】
ネギま視聴をカットした今、唯一のほっちゃん出演作。
先週見逃したもんですっかりほちゃ分が皆無に。

って、ちょっと待て!
スペシャルなんて知らないから30分しか録画してませんよ!
先週見逃したのが全ての原因。

聞くところでは後半はほっちゃん演ずる珠美メインの話だったそうで。
凹んだ。

|
|

« 親知らずの死闘2005 | トップページ | そして今日も電車は走る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3857078

この記事へのトラックバック一覧です: ほちゃ分が足りない:

« 親知らずの死闘2005 | トップページ | そして今日も電車は走る »