« ココログベーシック改造 | トップページ | シスアド挑戦記(8)模試編 »

略して「極生」らしい

「極上生徒会」の一件でトラックバックをいただきましたが、
どうやら「極上分室」なるファンサイトが発足だそうで。
正確に記すと、声優ニュース.com内極上生徒会分室、になりますか。
せっかくなのでご紹介。
もちろん新クールの期待度随一の逸品。

さて、予告どおり本日2本目の日記、
1月期も佳境に入ったアニメ感想。
長いのでサクサクとまいります。

【スクールランブル】
最終回間近にしてこれはまた凄いOPですな。
こんなのをオープニングにできるのはこの番組だけだぜ。

そしてエンディングがwithUNSCANDAL。
ダブルで驚かされたわッ!

【スターシップオペレーターズ】
政治やらなにやらが絡んで小難しい話に。
風邪っぴきの頭では話が理解できませんでした。

【ネギま】
絵が別人。

というか、今頃図書館島の話なのね。

【ジンキエクステンド】
フェイントで時間変えるのヤメレ>テロ朝
寝る直前で気付いてセーフ。

さて、ラテ欄みてビックリしたが最終回。
残念ながら回を重ねるごとにパワーダウンといわざるを得ない。

イマイチ、赤緒と総力戦をせにゃならん理由が不明確。
ルイも言ってたが、青葉は赤緒と何の関係もないわけで。
何の前触れなくナナツーとか出てるし。
最後の展開に至っては、何がなんだか判らん。
広げすぎた風呂敷を強引に畳んでみました、としか思えない。
唯一モノローグのゆかりんボイスが救い

「to be extended」って別に続くわけではないんでしょ?

ぬぬぬ。
それでも水曜アニメ4本(スタオペ、ネギ、ジンキ、ゼノ)の中では
これが頭1つ抜けてたとは思いますが。

【舞-HiME】
ミコトはあんなトコでラーメン喰わんでもよろしかろうに。

チラっと出てきた先代カグツチ使い(=理事長さん?)は
燃え萌えです。最終話出てきますかな。

さて、ネ申と被るのだがHiMEリストをまとめていた。
せっかく作ったので記します。
掲載は公式サイト並び順。なんで漏れ抜けは無いはずだが。

○舞衣 - 盾
×なつき - ?
×会長  - なつき
×日暮あかね - 彼氏
×ウザ眼鏡 - 副会長
○ミコト - ?(黒耀?)
×野さく - 盾
×結城奈緒 - ママン
×くのいち - 巧海くん
×アリッサ - 深優?
×二三さん - 真白様
×碧ちゃん - 恩師?
×シスター - 絵描き

「HiME候補」はこの13人?
それに対して「HiME」は12人だったはず(違った?)

深優グリーアはロボなんでカウント外。
真白様は封印状態とはいえ、生死の分類で言えば
生きてるんだろうし微妙。
やっぱわからん。
というかミコトを扱えばいいのかがわからんです。
奴をカウント外にすりゃすっきりするのだがミロクが居るしなぁ。

最終回待ち。

【デス種】
ストライクルージュ登場!

 ↓
何も出来ず撤退。

疫病神という表現は言い得て妙。
誰かあの機体を落としてやれよ。

ザクとは違うんだよ!ザクとはッ!!

 ↓
言いたいこと言わせたら、撃沈

「ミーティア」に乗せての熱い戦闘シーンも台無し。
あんな重要そうな役回り与えといて、
あんな強い設定持たせておいて、
どうしたらあんな犬死にっぷりが出来るのか。
しかもあの白痴に。
――最後にはどうか、幸せな記憶を(嫌)

アスランはまたこの一件でキラを攻め立てるのか?
そんなワンパターンな展開だったらもはや笑うしか。

とりあえず砂漠の虎の「虎コスチューム」に惚れ直しました。
以上珍しく感想らしい感想。

【フレッツCM】
既に僕が、戦っています……!

爆笑。
カットインがあればさらに良かった。

しかし「無料はいし~ん!」とか言ってる連中は誰なんだ。

|
|

« ココログベーシック改造 | トップページ | シスアド挑戦記(8)模試編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アリッサはシアーズの科学力で作られた人工の姫じゃなかったっけ?
イマイチ覚えてないですよ・・・髪のインパクトが強すぎて(ぉ

※管理人権限で名前記入しました

投稿: 絢瀬猟 | 2005.03.27 00:18

↑名を名乗れー

って、デザイン変更の弊害がこんなところに。

投稿: 鏑木 | 2005.03.27 00:24

俺、俺。俺だよ俺。
秋葉原に定期で通う男だよ(ぉ

投稿: 絢瀬猟 | 2005.03.27 08:40

分かっちゃいましたが(ぉ)

柱の件は凪君が「誰のか分からない1本」みたいな発言してるし
敢えてぼかしてるのかな、と思うことにしました。

投稿: 鏑木 | 2005.03.27 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3451731

この記事へのトラックバック一覧です: 略して「極生」らしい:

« ココログベーシック改造 | トップページ | シスアド挑戦記(8)模試編 »