« 別れの季節 | トップページ | シスアド挑戦記(9)久保井本 »

05年4月期新アニメの件について

と言うわけで、年度末も佳境。
嵐の前の静けさ感漂う自分の周りが嫌な感じです(ぁ)
明日は年度末締め作業+引継ぎ+(去年の)新採打ち上げ会で
多忙必至。そして新年度に突入して、どうなってしまうのか。
去年とは違った意味でワクワクですよ。

さて、次クールのアニメの件。
神に急かされてしまったので頑張って今日仕上げました(ぉ)
とりあえず視聴エリアは関東地上波&千葉テレビームとTVK。
先に断っておくと(少なくとも今日は)ドラネタはない(ぁ)

と、春の前に夏の話。
BS-i版「AIR」-Summer番外編ローゼンメイデン第2期の情報が。
TBSはたまにいい仕事をするなぁ。BS-iは見れませんけれども。

では以下本題。

【エルフェンリート】千葉 日23:30~
結局地上波でやるんですか。
見始めるとキリが無いのでスルーパスの方針。
3か月で終わって、7月から「D.C.S.S」かな。

【英國戀物語エマ】千葉 日24:00~ TVK土23:30~
誰をターゲットにしてるのかよくわからない。
スルーパス。

【こいこい7】千葉 日24:30~
とりあえず見てみるかな、と。
ただ千葉日曜深夜で見れそうなのがこれ1本だけなので、場合によっては捨て。

双子のアニメ
流行ってるのだろうか。
いや、さすがに見ませんけど。

【創聖のアクエリオン】テレ東 月25:00~
馬鹿っぽいキャッチが気に入った。

ゲーム化したり結構力入ってる作品ぽいがどう転ぶか。

【エレメンタルジェレイド】テレ東 火18:00~
今の時期から活発に宣伝打ってますな。
枠は夕方だが、ヲタまで含めた広いターゲット狙いとみたがどうか。
OPテーマ担当も「うたかた」の「savage genius」らしいし、期待の一作。

ただスクウェアエニックス発ってだけで不安材料になってしまう。
1話見て、イメージと違ったら(完全にガキ向けだったり)したら即斬り。

【マタコイオルタナティブ】TVK木25:15~ 千葉 火25:30~ 
4月最大の期待作。色んな意味で。

さしあたり、主人公をザックリ変更してメイン双子に沙羅双樹を据えてる段階で
元祖又恋の不安材料を消すに充分。
期待を裏切らないでほしいもんです。色んな意味で。
これ、tvkの方が5日もOA早いんですな。tvkメインでチェックするか。

おまけ:フタコイオルタナティブPS2でゲーム化
画面見てるだけでも既に漢字双恋を越えた風味。
なんか双子バランスゲージみたいのがあるのが気になるが。
ゴミのようなシナリオでなければ買い。
というか、沙羅双樹がメインな段階で買い。

そういえば、双恋島はその後どうなったんだろうか。
オルタナティブゲーム化が発表になった今、もはやどうでもいいが。

【バジリスク】TVK木25:45~ 千葉土25:35~
絵がなぁ…。
とりあえず初回チェックしてみますか。
千葉は辺鄙な時間なのでTVKマタコイの後を。

【IZUMO -猛き剣の閃記-】千葉 火26:00~ TVK土25:30~
良く知らない上にキャスト的に惹かれるものがあるわけではないが、
マタコイオルタナティブの続きなのでセットで視聴予定。

ちなみにTVKでは土曜にOA予定とされているが、
TVK25:00はアニメ枠ではなくなる模様。

【極上生徒会】テレ東 水25:30~
コナミプレゼンツの超大型企画。なにしろゆかりん主役ですから!
正統派モノでは期待度No.1か。

CMで「豪華キャスト陣」と銘打ってるが、このレベルなら豪華認定してもいいか。

【ツバサクロニクル】NHK教育 土18:30~
現CCさくら枠の後番。
時間的にデス種の直後。土曜アニメに2大爆弾ですか。
キャスト変更が凶と出るか、大凶とでるか。

整理すると本命「極上生徒会」、対抗「フタコイオルタナティブ」ですか。
極上生徒会については、コナミは最近いい仕事してるし。なによりゆかりん(ぉ)
「双恋」は期待しては裏切られ続けてるんで、過大な期待はしないが
その予測不能っぷりには敢えて期待、ということで。

|
|

« 別れの季節 | トップページ | シスアド挑戦記(9)久保井本 »

アニメ評価・視聴リスト」カテゴリの記事

コメント

とりあえずご苦労、と言っておこう(ぉ
いや、マジで感謝。

投稿: 絢瀬猟 | 2005.04.01 00:43

ところで、ゆかりんの出演作は1本だけなのかなぁ。

投稿: 鏑木 | 2005.04.01 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/3501863

この記事へのトラックバック一覧です: 05年4月期新アニメの件について:

« 別れの季節 | トップページ | シスアド挑戦記(9)久保井本 »