« Quiet Night C.E.73 | トップページ | シスアド挑戦記-ここまでのあらすじ »

今更「イリヤの空、UFOの夏」

って、略すとなんと呼ばれてるんでしょうか。
「いりゆー」?

というか、ブログ化してからアニメ感想しか書いてないじゃないですかー。
ってか元々そんな日記だったっけこれ。
明日は別のネタを振りたいもんです。

【アルティメットガール】
相変わらずmoeノリ。
やぶれかぶれという割には白絹自身は普通。
凄いのはUFOマン。
親父にも殴られたこと無いのに!
とかあんなネタで良く本物に言わせたもんだ…。

【まほらば】
この独特のペースに慣れてくると楽しめますな。
つまり、梢ちゃんの多重人格キャラ話じゃない方が(略)

今回はほっちゃんボイス満喫。
なんかこんなにほちゃボイス聴いたのは久々な気がする。

【イリヤの空、UFOの夏】@BB先行視聴版
わざわざ予告まで打っての感想。
例によって原作は未読。結構話題になったのは知ってて、
実際本屋で手に取るまでは行ったんですけどね(意味無し)。

この世界観は結構好き。
元がDVD版(の先行視聴版)ということもあって、クオリティも高い。
話の展開的にも「アニメの第1話」的ぽくてとっつきやすい。

ところで、コミックにせよライトノベルにせよ
原作を読まないのって2つの理由があって

・カネ払ってまで観るもんじゃない
・買っても本の置き場が無い

その割にはネタのためなら平気でカネ出すのだが。
あと、ゲーム系は普通買う。
雑誌系(ジャンプとか)は買って読んですぐ捨てるんだけど(そもそも買ってないが)
単行本の類ってなんか捨てらんないんだよねぇ。貧乏性のなせる業。

話が大きくそれたが、要は「手元に残らない」この媒体に500円出す価値があったのか…?
だったら原作の単行本買ったほうがコスト的には良かったんじゃ…?
その辺りに自分の行動の矛盾を激しく感ずる今日この頃。

ちなみに駒都えーじ絵好きなので、その観点からは全く問題なし。
むしろ満足です(ぉ)
続きは、原作本かBBでDLするかどっちでフォローすべきか、はてさて。

|
|

« Quiet Night C.E.73 | トップページ | シスアド挑戦記-ここまでのあらすじ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/2931544

この記事へのトラックバック一覧です: 今更「イリヤの空、UFOの夏」:

« Quiet Night C.E.73 | トップページ | シスアド挑戦記-ここまでのあらすじ »