« SO506iC | トップページ | 千葉でTVK »

FOMA700iシリーズ

ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表

大方の予想通り(?)発表ということで。
メーカーもN、P、F、SHと変な言い方をすれば最近の主流どころ。

共通機能として、
・100万画素級カメラ
・QVGA液晶
・TV電話、デコメール、着うた
・音楽再生機能
・506相当のiアプリ

位置づけは50xに対する20xに当たるのだろうが、スペック的には50xに近い。
というか、まさかここまで載せてくるとは思わなかった。

900シリーズから機能を削ぎ落とし…とあるが、これだけ機能を積まれると
どこが違うのかパッと見、わからなかったりする。
いわゆる「ハイエンド」よりは若干スペックダウンしてる点、
iアプリがmova相当という点がポイントか。
(結局、iアプリがいかにコストに影響してるかがわかる)
Felicaも積んでないが、最新の901iでも載せてないのもあるし時期尚早ということか。
701以降のシリーズではFelica搭載も充分ありえそうですな。

コストダウンを武器に「戦略的な」価格設定を仕掛けてくるか。
勢いのあるauは止められないにしても、3G不振のvodafoneにトドメを刺すには充分か。

おまけ。
N700iの外見はSO504iにちょっと似てる。
あれは名機種だった。N700iがどうなるかは知らないが。

|
|

« SO506iC | トップページ | 千葉でTVK »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35958/2786397

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA700iシリーズ:

« SO506iC | トップページ | 千葉でTVK »