カテゴリー「アニメ感想(11年04月期)」の記事

2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する

改編期恒例、アニメ調査室(仮)様のアニメアンケートに今回も参加します。
評価基準はいつも通り、詳細は上記リンクを参照。(手抜き)

(リストは次の行から)
2011夏調査(2011/4-6月期、終了アニメ、30+1作品)

01,X-MEN,x
02,変ゼミ,x
03,GOSICK,x
04,もしドラ,C
05,フジログ,x
06,昭和物語,x
07,DOG DAYS,E
08,そふてにっ,A
09,世界一初恋,x
10,Aチャンネル,A

11,緋弾のアリア,F
12,電波女と青春男,C
13,星空へ架かる橋,E
14,30歳の保健体育,x
15,イナズマイレブン,x
16,俺たちに翼はない,F
17,アスタロッテのおもちゃ!,A
18,殿といっしょ 眼帯の野望,x
19,聖痕のクェイサーII (2期),x
20,戦国乙女 桃色パラドックス,x

21,デッドマン・ワンダーランド,x
22,神のみぞ知るセカイII (2期),C
23,よんでますよ、アザゼルさん。,x
24,Dororonえん魔くん メ~ラめら,x
25,まりあほりっく あらいぶ (2期),x
26,ファイアボール チャーミング (2期),x
27,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。,C
28,[ C ] The Money of Soul and Possibility Control,x
29,Starry☆Sky (ネット配信),x
30,俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE (ネット配信12-15話),S
31,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (全16話),S

続きを読む "2011/4-6月期終了アニメアンケートに参加する"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2011年上半期終了のお知らせ

この半年間というのは間違いなく自分史に刻まれるのだしょうな。
まどかマギカ放映休止の記憶とともに

さて、わけが分からないうちに6月が終了。
7月期のアニメ録画予約とか何もしてないってのに(←

アニメ感想「神のみII」「星空へ架かる橋」「シュタインズ・ゲート」3本。

続きを読む "2011年上半期終了のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりサマータイム実施のお知らせ

既に朝5時前で明るくなっているので、早起きしようと思うのだが、
なかなか実施に移せない。
今の所定5時55分起床を30分前倒ししたら劇的に違うと思うのだけど。
web拍手コメントレスです。

> お嬢さんはバ火力だけど例の全体攻撃で一発沈みがしばしばありますもんねー。
> 全体回復の仕様上、放置も推奨されてしまうというかわいそうな娘。
> 対ザコは暴れるのに。

お嬢さんって誰だ!
と思ったが、とりあえず我が嫁リディたんのことだと勝手に理解。
FF4の攻撃魔法は終始猛威を振るううえ(弱点属性突けば9999ダメージ)
黒魔法ストップが効きまくるので対雑魚は猛威なんだけど、
いかんせんHPがズバ抜けて低いのがいかんとも。イカんでしょ。

> あと前の回のバハムーちゃんは、ガキのころ反射に気づかずボロボロにされた思い出が。
>「2」でジャンプや!

ふむ。プレイ日記にも書いたかもだけど、初回プレイ時、
アスラの倒し方が分からず、カウンターケアルダを上回るダメージで
殴り倒したのは今も良き思い出。そのクセ召喚アスラなんて使ったことないよ。

どうでもいいんだけど俺の原語りがまるで無反応だったのが意外。
既に原世代は見ていないということかッ……!
常連さん激減という話もあるけれど。
アニメ感想「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」

続きを読む "ひとりサマータイム実施のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光陰矢の如く過ぎ去りし週末

もう日曜日が終わりとは信じ難い。
あと1日くらい日曜日を増やしてもいいと思うよ。
web拍手コメントレスです。

> 電波女が録画できてなかったんだが、放映休止…?
> ライシュウ アリア ト デムパオンナ ニワヅツ ホウソウ ラシイッス

カタカナなのは宇宙人から電波でも受信されたのでしょうか。
ともあれ情報提供ありがとうございます。
というかちゃんと自力で調べろよ>俺

> お久しぶりです~
> 電波は放送休止ですよ~
> 来週に2話一挙放送するそうです。
> ちなみにアリアもそうです。。。

ありがとうございます。
そういえばアリアはいつの間にか見なくなってしまったな。
録画設定は生きているので、観終えた電波女と一緒にデリートする簡単なお仕事。

アニメ感想「Aチャンネル」「DOG DAYS」2本。

【Aチャンネル】
「おはよう、ナギー」

Dsc09949

続きを読む "光陰矢の如く過ぎ去りし週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと半年でクリスマス!

まだ去年のクリスマスから半年しか経っていないというのに。
どういうこった爆発しろ。

しかし6月にクリスマスの話題をしてるのも俺くらいであろう。

アニメ感想「星空へ架かる橋」「日常」「シュタゲ」「あの花」「そふてにっ!」5本。

続きを読む "あと半年でクリスマス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早くも暑い日本の夏

金曜日あたりからDVDレコーダのスゴ録様の調子が悪かったり。
Aチャンネル、アスタロッテのおもちゃ、日常が犠牲に。
後ろ2本は東京MXで補完できるけど。いやはや参った。
web拍手コメントレスです。

> おぉ、大人リディたんの顔グラどうもです!
> クールビューティで素敵!いやこれはこれで新しい気がします。
> たまたまだと思いますが、バトル写真が二つともリディアターンで撮影されている事に軽く感動を覚えましたw
> それにしても、リディアに過剰反応しすぎな俺ェ。。。

俺にとってもリディたんは初代萌えキャラですからな!負けない!
DS版のリディたんはあんまり可愛くなかったからなぁ。
この点に限ってはPSP版を支持。
バトル写真は明らかに狙っていたりして。
と言いつつ、このあたりからアクティブタイムバトルでの撮影が厳しくなって
だんだんいい加減になってくんだけど(最初にターンが回ってくるエッジばかり)

アニメ感想「花咲くいろは」「神のみぞ知るセカイII」「アスタロッテのおもちゃ!」

続きを読む "早くも暑い日本の夏 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまにはゲーム三昧の週末

高速1000円も東日本パスも空いているうちに行っとくのが俺流。
そんなわけでFF4を一気にクリアー。
さあプレイ日記を書かねば。
web拍手コメントレスです。

> おぉ、大人リディたんの顔グラプリーズ!
> 磁力の洞窟のムサパーティはテンションダダ下がりですが、
> やはり大人リディア再登場時の演出は熱いですよね。
> 何度やっても、いくらわかっていても、異様な盛り上がりを感じてしまう自分がいます。

激しく同意!初プレイ時のテンションはほんとダダ下がりだった。
だが2週目以降、リディたん復帰に向けてモチベーションは高まる一方!
今となってはムサパーティでの攻略法も確立してますしね。
リディたんグラフィックは次回プレイ日記をお待ちください。

> 今週のシュタゲといえばバイト戦士が
>「オーキードーキー」と言ってたのには吹きました
> 森島先輩以外であれを言う人が居たとは…

正直「オーキードーキー」の意味が分からなかったので調べてしまった。
要はあの手のキャラクターに使わせやすいってなことなのかなぁ。
バイト戦士はゆかりんらしからぬキャラクターなので、密かに好き。

アニメ感想「そふてにっ!」「もしドラ9・10話」「DOG DAYS」3作品4本。

続きを読む "たまにはゲーム三昧の週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラノベを一挙4冊読破

快適な新幹線の車内は読書が進んで実に良い。
web拍手コメントレスです。

>『弾丸列車』が『蝉丸列車』に見えました。それはさておき、海鮮丼を観ると、鏑木さんのご尊顔を拝見したあの店を思い出しますね……あれはもう何年前になりますか。

もう忘れて!忘れようよ!
しかしもう3年ほど昔になりますか。
夏の北海道はそれ以来行ってない気がする。
今年は行きたいなぁ――と昨日青森まで行った俺が息巻く。

アニメ感想「シュタインズ・ゲート」「あの花」「電波女と青春男」3本。

続きを読む "ラノベを一挙4冊読破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千葉県民のなのはな体操

何故かなのはな体操を知らない千葉県民ですこんばんは。
そんなわけで本日は千葉県民の日でした。
栃木県民の日でもあるらしい。
web拍手コメントレスです。

> ロッテのライブは想定外の展開でしたね!
> アスハが歌い出した瞬間にかなり身を乗り出してしまいました。
> エフィさんのミルクといい、今回はなかなかインパクトの強い回でしたね。
> でも、もうすぐ終わってしまうのか。。。

や、ホントゆかりんすげぇと再確認。
俺のゆかりんスキーっぷりとその演技力は今更何かを語るまでもないのだが、
それにしたって、くぎゅを空気化するほどの威力とは。

キャストばかり豪華な作品とか、くぎゅ主役の作品とか、
今期は他にもあるんだけど、そのいずれも上回るダークホース認定。

アニメ感想「日常」「神のみII」「星空へ架かる橋」3本。

続きを読む "千葉県民のなのはな体操"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しかしなにも起こらなかった!

昨日の続き>タイトル
web拍手コメントレスです。

> メッセージ確認しました……うらやましい。そういう意味でのリア充っぷりでしたか-。
> てっきりいつもの年貢の納め時ネタだったのかと(ry

いやー3次元も悪くないものですねー。
年貢の納め時はまるで予定はないのですが、近いうち新展開が
あるかもしれないし、ないかもしれません。

アニメか「花咲くいろは」「アスタロッテのおもちゃ!」2本

続きを読む "しかしなにも起こらなかった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧