カテゴリー「アニメ感想(09年10月期)」の記事

御礼400000HIT

ありがとうございます。
ありがとうございます。
去年の12月で250000HITだったので1年で約150000増。
ペースも上がってる?理由は不明。

さて年末は大掃除で出た黒歴史本だのコミックだの売却。
100冊超あったと思うがしめて1500円。ゴミが化けたと思えば悪くない。
今日はこれからPCほかデジタル関係を売却しにお出かけ。はてさていくらになりますか。

【PM追記】
ネットブックPC(hp mini1000)とデジカメ(cyber-shot T900)で29,900円だった。
100円くらいまけてくれればいいのに!

2009年最後の通常日記は朝日記。今日はもう1本、夜に上げます。
web拍手コメントレスです。

> お婆ちゃんは言っていた。男がやっては成らないことが二つ有る、無自覚にフラグを乱立する事と、幼馴染をスルーする事だ。

ギャルゲ主人公全滅のお知らせ。冬弥氏ね。

> 90年後ですか。もう二度と語れまい。やはり今回で最後。以後はネタのみになります。
> つっても小恋ちゃんネタまた切れました。唯一の希望は…。勇者よしゆきガンバレー!

いやいや。53年だってあっという間に経つものだし!
勇者よしゆきの冒険は現在中断中。年内にバラモス撃破まで行きたいんだけど……

> 保志さん買いですか。それならしょうがない。鏑木さんにこうまで言わしめるとは、
> 保志さん本人の魅力か、それとも智樹の魅力か…。わかった、トモ子だ!合点が行きました。

んなわけねーだろ!(田中AA略)
と笑い飛ばしたいところだが、実はトモ子には迂闊にも迂闊にもああ迂闊にも。
これ以上は、お察し下さい。

> のりなずなの中の人が発表されたけど、私的には微妙

何処かで見かけた気がするが、ピンと来ない名前だった記憶が。
こればかりは実際見て(聴いて?)みないことには。

> って言うか、モノリス自体を知ってる人がドレだけ居るのやら。

なにより演出意図が分からないというか。正直、迷走回だったよなあ……

続けてもうまとめ記事も上げてしまったが、
今更アニメ感想「日5」「そらのおとしもの」2本。

続きを読む "御礼400000HIT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメ調査(2009/10-12月期終了)に参加する

アニメ調査室(仮)様の企画に今回も参加します。
対象は12月終了作。

今年のまとめは別記事でやってしまったが「今期」のまとめということで。
一応今年の振り返りもやります。
評価項目とリストは以下の通り。

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止

続きを読む "アニメ調査(2009/10-12月期終了)に参加する"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

青葉つぐみと大場つぐみって似てるよね

今日から冬の祭典だそうで。当直出勤の俺には関係ない話。
web拍手コメントレスです。

> 53年経てば金髪の美少女は金髪の美少女に、銀髪の美少女は銀髪の美少女に成長するよ。……アレ?

まずどうすれば金髪の魔法使いや銀髪のウイウイボイスと仲良くなれるのか是非!
または桜の木から生まれる方法について。

> レールガンにトマシーまで出るとは、スフィア三人揃ってんじゃん。

なんというか、こう……いつものレールガンは面白いのに……
いや、なにも言うまい……

> つぐみっすね!!
> いや~あの子はほんとに報われないww

そうそう、青葉つぐみ。
実のところ名前も調べたんだけど、俺自身が本気で覚えてなかった罠。
酷い。

> それではもう一回DCifやりますかね!!
> ことりのかわいさは絶大ですからww
> 〇夢復活√ってゆーのが抵抗ありますけど・・

それはそれ、そーゆー分岐ルートもありますよ?ということで。
俺の中ではヤンデレ→墓参りが正史となっております。
異論は認めない。

> もしかすると、義之くんが「万能(料理など)」「存在が危うい」「特定シナリオでボイス付き」という、
> 非常に印象の強い主人公であるがゆえに、「共感しやすい一般人キャラ」として小恋ちゃんがいるのかも。
> 本来、ボイスを無くしてプレイヤーの「目」で在るべき主人公役としてはアレは致命的なはず。
> 証拠にはなりませんが、彼女は初期の6ヒロイン中で最も「ロボット」「魔法」の両面に関わりが薄く、
> また、ファンディスクにおいて義之くん以外に視点が切り替わった時、その時間が長めにとられています。
> おおう、我ながら珍しくマジ語り!でもいいよね、今年最後だし。「今回で」最後かもしれんけど…。

しかし小恋ちゃん、自身のルートは当然別として、普通に忘れちゃうからなーと常々思っていたが、
逆説的に捉えれば「普通」を貫いてるキャラということか。(普通って言うなあ!)

あとどうでもいいんだが、ロボルートは魔法の対比だということに今更気づいた。
それで第1期はロボルートだったのかと考えれば合点も行く。
だからといって、評価というか俺の興味が変わるものでもないけれど。

ということで、今世紀最後に語って頂きました。
では次回、90年後にお会いしましょう

> とあるでやってた月面のモノリス、あんなコアなネタ判る人居るんだろうか?

俺はわかりませんでした。

> そらおとに関して言えば、既読組からしたら当然の結果といっても過言じゃないです。
> 1話の感想が出ていた当時、どこに行っても未読組の方の感想が「典型的な異種接近遭遇系。期待しにくい。」
> な感じで、正直ほくそ笑んでました。後半の感想の変わりぶりにも笑うしかない。
> たぶん、既読組の大半は自分と同じ状態だったのでは。あと、10月6日のあっしのコメントをどうぞ。

俺は保志一点買いだったけどね!

アニメ感想「うみねこのなく頃に」「天体戦士サンレッド」「とある科学の超電磁砲」3本。

続きを読む "青葉つぐみと大場つぐみって似てるよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年アニメアウォーズ!に参加する

今年もおちゃつのちょっとマイルドなblog様の
「2009年アニメアウォーズ」に参加してみることにした。
1年間のアニメ総括も兼ねて。
その割には先週の水曜くらいから全然見れてないんだけど。
項目は以下の通り。

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)

続きを読む "2009年アニメアウォーズ!に参加する"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

Heartful spot10周年のお知らせ

お知らせも何ももう過ぎてしまったのだが、
2009年12月25日を持って本家サイト「Heartful spot」が10周年を迎えました。
これもひとえにご来訪皆様のご愛顧あってのこと。
実際のところ後半は日記~ブログ化してしまって、放置プレイにも程があるんだけど。
厚く御礼申し上げますとともに、
今後とも付属コンテンツ「K@Blog-更新のフリをした日記2」を宜しくお願いいたします。

しかし10年かぁ。良くもまぁ飽きもせず続けたもんだ。
10年もあれば7歳の幼女が17歳の美少女に成長するわけですよ(いちいち例えがおかしい)。
web拍手コメントレスです。

> 小恋ちゃんを預かってくれるとな。鏑木さん、ルイーダの店始めたんですね。これで安心。
> ……アレ?預けたら冒険出られないよ?ダメじゃん………。

いえ、始めたのは預かり所です。
もちろん手数料はいただきません!
と思ったけど、オリジナルの預かり所って金取られたんだっけ。
じゃあ小恋ちゃん1人10ゴールドになります。

> じゃあことりは俺が預かっとくよ。

おっと残念。俺の嫁なので預けることが出来ない様だ。

> 初音島ミクって、まじかよ。

頭をよぎらなかったわけではないが、本当にやる曲芸っぷりに完敗。

> 黎明期の衛藤ヒロユキだって最高。ミネアinバロンのつのぶえ。
> 1章 王宮の戦士たち  完

しなやかに同意。
魔法陣グルグル前の衛藤ヒロユキの方が好きだった。
グルグルも初期の方が好きだった。ザムディン!

> ドラクエ4コマ劇場とな。自分は大根持ちの「ふんどし」で大爆笑した記憶があります。なつかしいなぁ。

またしても衛藤ヒロユキ!
今のご時世だったら「ふんどし!」なんてネタはできないんだろうなあ。

> ざんげちゃんいいっすね!!!
> 漫画を読む限りざんげちゃんエンドの雰囲気がまったくしないのがなんとも・・・・・

報われないヒロイン好きとしては沢城ボイスの方が好きだったけどね!
名前、思い出せないけど……

> イノセントフィナーレのゲーム版のエンディング全部見てないんですけど・・
>(〇夢が復活するらしいので・・・)
> 全エンディング見るとなんか追加されましたっけ?

・真ハッピーエンド→エキストラルート
・全シナリオ網羅 →キャストインタビュー

だっけ?
いまいちフラグ条件が分かってないので確証はないです。

> たしかに義之くんは「無い」けどそのネタはさすがにかわいそうなんじゃ……。まぁ、主役の苦労と思おう。
> おお、FF5の「重力100VSレビテト」ネタ。石塚祐子さんがなんかの本に描いたやつですな。
> 通常クリアだけならメダルは70枚集まればもう空気。…と言いたいとこですが、GB版最大のチート防具、
> (マイラのすごろく内で店売りってアンタ…)ドラゴンローブまでメダル行きですか。厄介ですなぁ。

名前までは記憶にないがそれです。それです。
ドラゴンテイルがメダル70枚集めないと手に入らないのも密かに痛いんだよなあ。
代役は55枚のほのおのブーメランになりそうな予感。

> レビテト&重力100でしたっけ?あの絵柄とノリ好きだったなぁ。見当違いだったらすいません。

おぉ、さらにコメントが。大正解です。
あのボスは本当にレビテトで完封できるんだよな。たしか。
でも初プレイ時は(たぶん)正面突破した俺です。

> 普通にバランス型パーティゆえココちゃんが戻ってくる場所がない件
> コラーッ!!wって、前にも似たようなツッコミをしましたね。
> 大丈夫、きっとココちゃんは逆玉の輿を狙って勇者ゲットの為の資金を貯めてるんだっ。うん、そうに違いない・・・・じゃ、ないと報われないよ(涙

や、だから小恋ちゃんの立ち位置は報われな(略

> まぁ、当麻も出てきた事だし良しとするか。

ええい、五和は!五和はまだか!(出ねーよ

> パワーのヒュペリオン。飛行能力のプロミネンス。究極形態のファイアーバード。まともに戦ったりしない癖に、なんでレッドさんこんなにフォームが充実してんだろ?

レッドさんは戦ったりしないんじゃなくて、戦わなくてもいいほど強いんだぜ?
それにしてもオープニングのカッコ良さはガチ。

アニメ感想







続きを読む "Heartful spot10周年のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス終了のお知らせ

ぎふと?なんのことです?

さて本日クリスマス当直。
去年、一昨年はイヴ当直だったので一歩進化しました(意味不明瞭
そして新兵器「VAIO P」を今日から投入。

Dsc02730

早速VAIO Pから日記を書いております。
1回くらい簡単なレビューをやりたいんだけど、
セットアップ・カスタマイズに予想以上に手間取ったので何も出来ていない。
web拍手コメントレスです。

> 唯は何食べても体系変わらないくせに、胸は大きくなるのか、ズルイナ。

唯にエロスを感じない俺としては、そこはかとなく罪悪感を覚えるコメ。
澪ちゃんだと大喜びだったくせに>俺

> 年内のアニソンを振り返る番組とかやれば良いのに。

たしかに面白そうだ。
アニソン紅白は古い曲も混じるからなぁ(だよね?)案外需要はあるのかも。

> 魔王 杉並が現れた。

杉並は魔王というより参謀なイメージだなぁ。
デスピサロじゃなくてエビルプリーストみたいな。って裏ボスかよ!

> リアルに恵まれない立ち位置の義妹属性の子に巡り合う。それでもう無理と思いますよ、というかお見合いはメアド交換してからどうなったんですか?

無理とか言うな!諦めたらそこで試合終了ですよ!
後段の話は、うっかり忘れていたので昨日これを読んだ直後に断りのメールをいれました。
リアルにホント。
イヴの日にお断りメールなんてどんだけ空気読めない男を演出してるんだよ俺!

> 今日は大掃除で疲れ果てた。ダンボール4箱相当のオタグッズ処分なのです
> こちらは、七年前の古着とかあの手のグッズとかを・・・げふんげふん
> 自室のカオスぶりに絶望しましたOrz

Dsc02794

なんというか、自分の黒歴史を目のあたりにすると言うのも勇気がいるもので。
束鳩とかKanonとかのアンソロジーとかものすごい量。
さらにさかのぼって、あ○ほ○さ○るの小説とか、ドラクエ4コマ劇場とか。
セイバーマリオネットは「R」の方が密かに好きだった。
黎明期の柴田亜美最高。もりそば。

> そーいえば、今日はめでたい日。同士諸君、メリクリだっ!
> ……って杉並が言ってた事がありました。

メリー。
ってまた杉並かよ!みんなどんだけ杉並好きなんだ!

> 昔のメガテンシリーズの(今もか?)常連だったり、サガ2じゃレオパルト2という戦車が出てきたりします。
> そんなカオスなRPGのおかげでレールガンくらいじゃ興奮できない罠……。
> 人が物事を楽しむにはその人自身の精神?環境にも左右されるという悲しい話でしたとさ…。

たしかに、環境・精神面には左右されますな。
精神的に不安定な日にアニメ見ても全然面白くなかったり!(←たとえがおかしい)

> 忘れたころにgift!こんなチョイスをする鏑木さん、そこがシビレル憧れるゥ!
> ……できれば新谷さんツインテールっ子のもないでしょうか。基本的にこの刀っ子は脇役だったんで。

というご指摘を受けて追記しておきました!
まだ「普通」なんかじゃなかった頃の新谷さんを御覧頂けましたか!

>左サイドバーの女の子は時間によって変わるはず。
> イヤッッッホオオウ!さすがですぜ!イヤッッッッッッホウ!

イヤッッホォォォオオォオウ!糸電話サイコー!
しかしもはや公式サイトが消えて無くなっているので、どんな条件でどんな子が見られるのか、
確認のしようがない罠。来年はもうこの絵もなくなってるのかもしれないなぁ。

> 今年もよもや…と思って久しぶりに覗いてみたら、やっぱりやってた;
> あ、twitter始められたんですね。

時間的にギリギリご覧頂けたかと!
twitterは積極的に使うと言うよりどんなものかと体験してみたかったもので。
1日1回くらいはつぶやいてみるつもりなので、どうぞよろすく。

> コレ、あんま好きじゃなかったから、途中で見るのやめちゃったんですよねぇ。
> 世間様でよく聞く「なんかの作品のオマージュ」って評判以前に不自然な「配置された」くさいキャラが嫌で。
> オマージュされた方の作品は、もう少し「配置」ではなく「居た」感じがしたものですけど。
> でも、霧乃は好きだったかな。おとなしくてかいがいしい娘は好きです。後半はスゴイと聞きますが…。
> ちなみにメインヒロインは嫌いだよ。あの「かいがいしいっポイ」のがイヤ。「っポイ」がミソ。

オマージュだったがゆえに見て、
セカンドヒロインが暴走する展開に快哉を叫んだのも今は昔。
もはや「糸電話」としか覚えていませんでした。
連鎖的に霧乃んって名前も思い出したけど、それ以外は全く覚えて……
否、中の人しか覚えてない。

> もしかしたらImaginary futureが来るかもしれないとかゆー希望が捨てられないんですよね・・・
> やっぱりナギちゃんエンド希望!!

いっそのことイノセントフィナーレでもいいよ!
そして話が飛んだ!
じゃあ俺はざんげちゃんエンドを希望する!(ナギ違い)

> つーか霧乃以前に、中の人のファンなのさ。ラジオも毎週聴いてるんだ。
> …ん?宮崎羽衣?そうだ。来年はサンタさん「を」プレゼント「に」もらおう。
> 接続詞の位置は間違ってないよ。断じて。

ウイウイ人気すなぁ。個人的には可もなく不可もなくだったけど、
ナイトウィザードのオープニング曲は好きだった。
もっとボーカリストの側面出してもいいと思う。

しかしあの子とサンタさんがどうも繋がらないのは何故だろう。
では小恋ちゃんは私が預かります。預かるだけ。

アニメ感想「11eyes」「真・恋姫無双」

続きを読む "クリスマス終了のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界に類を見ない皇統を敬い尊ぶ日

平時においてエンペラーと称される人物(国王でも皇帝でもいい)に対する敬意を怠り、
権力を我が物と勘違いした歴史上の指導者は、後世においてどのように評されているか。

それはさておき、タイトルに既視感を覚えた貴方は正解。
去年と同じだ。
web拍手コメントレスです。

> 野望の為に地獄の底から蘇ったドクターきやまの野望を挫くため!戦え!ぼくらのレールガン!
> 次回!科学合体レールガン!「敵か味方か!イマジンブレイカーの当麻!」をみんなでみよう!

科学合体だとッ……!
レールガンが誰と合体するっていうんだッ!!
あ、ジャッジメントのあの子ですよね分かってますよぉ。

> ファンタシースター2しててレールガンなる武器が出てきて思わず興奮した俺バロスwww

レールガンという言葉自体は禁書が初出じゃないだろうから、不思議ではないんだけど、
俺もそんな場面に遭遇すれば(*゚∀゚)=3 だろうなぁ。
ただ、テイルズあたりは確信犯でやりそうな気がする。

> 初コメント失礼します。
> いつも見させていただいてますw
> そぉいえば春からDCの新しいアニメが始まるらしいですが・・
> 完全新作らしいですけどどんな内容になるか楽しみです!!

お初にお目にかかります。鏑木と申します。
D.C.新アニメは完全オリジナルなんですかねぇ。
この期に及んで何をしでかすのか、ある意味恐い。

> 佐天さんが倒れた回に何故かトクガワイエヤスが、ちょくちょく出てたなぁ。

そうですか。

> 大丈夫です。愛は伝わってきましたから

ラノベレビューへのコメント。正直、ラノベレビューは誰に対して書いてるのか
未読者向けなのか既読者向けなのか、迷走してる節はある。
理想系は未読の人に興味を持ってもらって、逆感想をもらえること、かなぁ。

あとはリアルに愛を伝える能力を身に付けたいものです。
そのためにはリアルに恵まれない立ち位置の義妹属性の子に巡りあわなきゃだけど。
……ハードル高ぇ。

> 実は、yが入ってないと「びゅ」とは読まない事に、投稿直後に気が付きました。情けなや~。
> と思ったが、vyuじゃ「ヴュ」になるからそもそもvをbに変えないといけんですな。
> …つ~か、こんなアホなスペルミスなんてあるわけがねぇ。さてはわざとボケましたね?策士め!

そこまで深く考えませんでした!
策士策に溺れる以前に、泳げないので策を講ずることもできず!なレベル。
ちなみに「b」の方が既に使われてたので、どうしようかなーと思って、
試しにやってみたら通ってしまったので。今後はこれが正規ということにします(ぇー

> ナギちゃん速報!抱きしめられました。かわいい。以上!さぁ読むがいい!
> でも推奨カップルはこの2人だけど、西沢さんのファンなオイラ…。一般人最高。
> …つ~かカップルですよねちゃんと?年齢差とか考慮して別キャラで済ますとかやめてくれよ?
> アーたんは例外。アーたんなら納得する。彼女とカップルなら、ナギちゃんとは執事ENDでも仕方ない。

読んだ!これは燃える展開。
ただ、アーたんはポッと出感があるからなぁ。
マルチエンディングならいざ知らず、1本道の連載でやって欲しくはないかな。
ここまで来たら王道の正面突破を期待したいところ。

アニメ感想「そらのおとしもの」「聖剣の刀鍛冶」2本。

続きを読む "世界に類を見ない皇統を敬い尊ぶ日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒートテック=フバーハ説

今日はまた一段と冷たい北風が厳しい日で。
冷え性気味の俺必須アイテムとなったヒートテック装備のおかげで、
思いのほか(顔面以外は)寒くなかったり。
フバーハってきっとこういう状態なんだろうなぁ、とか思った。
web拍手コメントレスです。

> それじゃあ、「かぶらぎ」じゃなくて「かびゅらぎ」……ゲフンゲフン。

違うよ「カヴラギ」だよ?
元々そう読むんだよ?(俺も初めて知った)

> 次回からのレールガンは、DVDに付いてた小説の話かな?確か皆で外に在る学園都市関連施設に行って、そこで騒動に巻き込まれる話の筈

臆面も無くネタバレとか勘弁してください。
勘弁してください。大事なことなので二度言った。
普段オブラートに包んだ言い方をするんだが、今日は直球で。

> わたルーラァァーーーッ!
> その昔、「ご近所物語」という主人公が「ワープ」と叫びながら走っていくマンガがあってだね…。
> にしても、ゾンビキラーの万能ぶりにはビックリですな。賢者は知ってたけど、僧侶も持てるとは。

迂闊にもわたルーラ笑った。
FC版時代からゾンビキラーは僧侶に持たせてたような気がするけど……
どちらかと言うと、くさなぎの剣がゾンビキラーより弱いのがいつもなんとかして欲しいと
思っていたり。大差ないと言われればそれまでだけど。

> うお・・・いかん、 いかんぞ、よしゆき! 勇者の面目丸つぶれではないか!?

名前の件はさておき、勇者が特段弱い印象はないんだけど……。
性格システムの影響か、魔法使い→武闘家の転職による影響か。
しかし、ヒャダルコとバイキルト使える武闘家がこんなに強いとは思わなかった。

> にゃんこいは、小林ゆうVCと白石涼子VCが要らんかった。

そーゆーのはチラシの裏にでも書いててくれ。な!

アニメ感想「天体戦士サンレッド」「とある科学の超電磁砲」
「ホ ワ イ ト ア ル バ ム」3本。

続きを読む "ヒートテック=フバーハ説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

twitterはじめました

3日くらい前から始めたと言うか、サイドバーの下のほうにちょろっと貼ってみた。
しばらくどうでもいいことをつぶやき続ける予定。
興味ある方はフォローよろすくお願いします。
ある日何の前振りもなく撤去されるかもしれないけど。
web拍手コメントレスです。

> ファイナルファイトの13作目だと…! 画面端に陣取って、
> 出現直後の敵をパンチ連打でひたすら追い払うのだね?!買わねば。
> え、違う?FF…。フー?ファイターズ(ジョジョ)の事か!
> 6部はイマイチな人気ですけど、改めて読んでみると案外おもろい。揃えねば。

マジレスしますと、FF13は少なからず興味はあるものの、
PS3持ってないからどうしようもない罠。

> ああ、「III.F.の」原作準拠ですか。ならセーフ。助かった。
> …で、穴埋めの任務はどなたが?即戦力じゃないとめんどいですだよ。イメージ画像の人とか?

原作とは言ったけどなんの原作かは分からないぞ!
即戦力と言うてもなぁ。他に育ててるキャラなんていないし。
実プレイはもう少し進んでいるので、乞うご期待ということでひとつ。

> 他人事だからって、のん気にレベルなんて関係ないわよなんて言ってた美琴が、そのレベルの高さゆえに大きな悲劇に見回れるとは、なんたる皮肉。

じゃあイマジンブレイカーさんはどうなのよ!(何故か逆ギレ

> けんぷ原作者も何考えて執筆してんのか気に成るな。

俺としては黒歴史すぎてもはや触れたくないレベル。
でも原作者ってそこそこ名の知られた人じゃなかったっけ。

> 小恋「ねんがんの じぶんのむらを てにいれたよ!」
> 村人「ニア かんきんしてでも奪い取る。」
> 小恋ちゃんを…監禁プレイ…だと…!

飛躍しすぎですよ!まったく皆の妄想力にはかないません!
などと妄想プレイ日記の作者が申しております。

> ハガーさんの事かぁ!!

どうでもいいんだが、知り合いに「芳賀さん」(はがさん)という人が居る。
愛称は「ハガーさん」。ちなみに女性。

アニメ感想「うみねこ」「けんぷファー」「にゃんこい!」3本。

続きを読む "twitterはじめました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

某大作ゲームが発売したらしい

インターネッツのヤホーで調べたんだけど、エフエフってご存じですか。
ファイナルファイト。筋肉市長が殴り合うゲーム。
その第13弾が出るらしい。買わないけど。
web拍手コメントレスです。

> 出たよトモ子。原作だとすでに、もっとヒドい所潜入してますよ。
> 変態ベクトルはともかく、キメの所でも智樹がブレないのは、家族愛に徹底してるからなんですね。
> 立場的に危ういはずのそはらに、さほど不安感が見えて来ないのもたぶん同じ理由。
> これぞ天涯孤独主人公の強みでしょうか。まさに愛すべき主役(と書いてバカ)。

軸がブレてない変態。最低だが最高だ。
しかしトモ子回は本気で面白かった。
アニメではこれ1回だけなんだろうなぁ。実に勿体無い。
というか「もっとヒドい」って何処なんだ……

> たまには真面目な感想だって書くんだからねっ!
> とはいえ、アニメ感想書いてる人のトコに原作知識での感想はいかがなものか、我ながら。
> 大筋は同じで、通じてるからいいものの。…通じてますよね?通じてなかったらゴメンなさい。
> 一応お気に入り作品故、並以上には詳しいです、ハイ。

逆に原作未読(なのが大抵)ゆえ原作視点からの指摘は面白いものです。
読書スピードに対するコストパフォーマンスが悪いコミックスは
原則として手を出さないことにしてるのだが、これはちょっと興味あるなー。
ブックオフに並んでいたらちょっと手にとってみよう。

> 師走効果でシナリオ作れなくてごめんなさいorz死ぬほど大学(と合作)が忙しいんです…。

いえいえ。本業(?)の方が大事ですゆえ。
自分のように副業(??)ばかりに熱心になってはダメですよ!

> あ、FF4のアプリ版出ましたよ。

i-modeで配信済なのは知っていたのだが、ケータイアプリだと興味を失う俺。
FF4大好きなはずなのに。「アフター」も結局スルーだったし。
逆説的だが、やっぱりドラクエは別格ということか。

> いまさら気付いた。女神像の洞窟に、3章ではまず必要ない鉄の槍等が残ってる上に、
> トルネコさんがはじゃのつるぎをじゃらじゃら持参してくるⅣの5章では、まるでワクワクしない罠に…。
> いや、自業自得なんですが。3章恐るべし。

1章でも最強武器は「はじゃのつるぎ」だし、2~4章では出番なし。
確かに4では存在感薄かったかも。
言われてみると5もチェーンクロス→パパスの剣だし、
7もはがねのつるぎより先に鉄のオノを拾うのが常套。意外と立場ないのか!?

> 爺「商人の町つくる。ココ ここ 置いていく」
> コラーッ!!w 何、ココちゃん置いていってんだよっ!? って、この展開はすでにネタじゃねーかっ!

ネタではないッ!むしろ原作準拠と言ってもらおうッッ!

密かに「ココ ここ 置いていく」に笑ったのは内緒。
アニメ感想「11eyes」「真恋姫無双」2本。

続きを読む "某大作ゲームが発売したらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧